黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日

今日で10月も終わり。 今年もあと2ヶ月、はやいはやい。 今年はあまりハロウィンの話題出てないですが、仕事の帰りコスプレしてる人を結構見ました。 昨晩の黒柴さん。 飼い主が寝る前からベッドで一足先にねんねしてました。 洗いたてのお布団(トイプーに…

トリミングですっきり!

今朝のトイプー君オシッコ事件で落ち込んでいた飼い主ですが、励ましのコメントや⭐️いただけて持ち直しました! ありがとうございます 毎回トリミング後のトイプー君の変身ぶりが楽しみで、ルンルンお迎えに行ってきました。 今回も可愛く変身して写真とって…

休みの朝からやってくれましたよ

今日はお休みの飼い主。 昨晩は疲れていたのと気が抜けていたのとあってソファで寝落ち… ベッドの上でオシッコ事件が続き、最近はトイプー君は寝るときゲージに入れてたんですが、昨晩は寝落ちしたので室内フリーにしてました。 今朝ソファの上で飼い主が目…

もちもちクッションありがとう

お、ねだん以上ニトリさんのもちもちクッション。 我が家にも2個あって愛犬たちのお気に入りでしたが、ヘタってきたし洗っても臭いが取れなくなってきたので処分することにしました。 3年くらい使ったし未練はないです。 最初は人間用だったんですけどね〜。…

黒柴さんの部屋

最近、ダイニングテーブルの椅子の下が黒柴さんの犬小屋状態です。 ワンコはこういう囲まれた狭いところが好きですよね。 トイプー君はゲージの中にドームベッドがあるんですが、黒柴さんは室内フリーなのでゲージの中は給水器とトイレシートしか置いてませ…

ドッグランへ

今日はお休みでした。 昨晩ゆっくりし過ぎたみたいで、目を覚ますと8:00過ぎてました いつもは休みの日でも7:00には起きるので… 犬を買う前は休日は平気でお昼までとか寝てましたが、犬がいるとそうはいきませんからね。 ごはんあげたり水変えたりお散歩行っ…

お休み前の…

ようやく土曜が終わりました〜。 明日はお休みです。 最近仕事でミスが続いてるので、明日はリフレッシュしなきゃです〜。 煩悩が多すぎるんですかねぇ… 仕事終わったら可愛い愛犬たちの待つ家にまっすぐ帰ります そして夜んぽからの夕飯作って食べてのお風…

ハチミツ美容

先日、マツコデラックスさんが番組の中で蜂蜜屋さんに行ってるのを見て急激にハチミツが食べたくなり、昨日購入しました。 かなり影響されやすい飼い主 レモン蜂蜜 以前もハチミツにハマってる時期があって、毎朝ヨーグルトにハチミツ入れて食べてました。 …

やられました〜

今朝目を覚ますと、ぷ〜んと異臭が。 雨で外が暗かったため電気をつけると、はぁ…とため息が漏れました。 掛け布団に大きなシミが… やられました。 昨晩はトイプー君も一緒にベッドで寝てたんですが、昨日飼い主は休みでいつもより早めに寝たのでオシッコ間…

犬のオーラルケア

昨日の愛犬たちの夜ごはんはササミと野菜。 最近大葉にハマってます。 いい香りで爽やかになるだけでなく、ミネラルも豊富で抗酸化作用もあるんだとか。 飼い主も毎日2枚ほどサラダに乗せて食べてます。 今日も黒柴さんは真剣にオスワリ。 トイプー君もごは…

祝日出勤〜

今日は世間は祝日ですね。 飼い主は仕事ですし今年だけの祝日なのですっかり失念しておりました いつもは地下鉄ですが土日祝はバスで出勤するのでいつもより早起きなんです… もちろん今日も朝んぽ行きました 黒柴も早起きに付き合わされ眠そうです。 あ、し…

自分のために作るごはん

昨日は日曜出勤でした。 ですが少しだけ早く帰らせてもらったので、久しぶりにちゃんとごはん作ってみました。 ちゃんとと言っても、全然たいしたものじゃないですが料理苦手なんで でも色んな種類の食材使ったりスープまで作ってみました。 野菜を摂りたい…

トイプー君のカリカリ

注文してたトイプー君のカリカリごはん「ハロー」が届きました。 以前も食べさせていたことがあります。 ペットショップの店員さんに涙やけの相談をしたら、このフードを勧められて食べさせていました。 これを食べていたときは確かにめやにの量が減った気が…

ワセリン最強説

乾燥が気になる季節になってきました。 乾燥肌の飼い主にとっては辛い季節ですが、ワセリンさんのおかげでなんとかやっていけてます。 飼い主、ワセリン愛用者です この白色ワセリンはドラッグストアで数百円で売ってます。 コンパクトなので持ち運び用です…

生後8ヶ月のトイプー君

2月16日生まれのトイプー君、先日めでたく生後8ヶ月になりました 飼い主すっかり忘れてて気付いたら16日過ぎてたっていうねごめんよ… 来月は忘れないようにしなきゃ!(笑) まだまだトイレの失敗もあるし(分かっててわざと間違えてる説もありますが)、無…

丸くなるトイプードル

昨晩は一段と冷える夜でした。 普段は伸びて寝ているトイプー君も、さすがに昨日は丸まっていました。 「毛玉じゃないでしゅ。トイプードルでしゅよ。」 トイプー君は細くて柔らかい毛なので、寒さに弱そう… 寒がりな飼い主も耐えきれず暖房を入れてしまいま…

おやつやら愛犬グッズやら

昨日はお休みで美容室行ってきました。 仕事じゃないと察した黒柴さんは、自分も付いて行こうと玄関で待機。 当然、連れて行けませんが!(笑) 美容室行くのは3ヶ月ぶり。前は月1、長くてもも2ヶ月に一度は行ってたのに最近サボり気味です 顔の造りはどうに…

うちの子記念日のご馳走

10月13日は黒柴さんの3回目のうちの子記念日でした㊗️ 当日はお祝いができなかったので、昨日の仕事終わりにお祝いのご馳走を作りました。 野菜で見えにくいけど、佐賀牛ヒレステーキです。 あと黒柴さんの好きな野菜と、職場の人にもらった大葉も少々使いま…

清々しい朝んぽ

すっかり朝晩は涼しくなりましたね 布団がまだ夏用なので、飼い主は凍えながら今朝目覚めました。 今日から毛布を出そうと思います。 お散歩中汗をかかないのが嬉しい… 飼い主は多汗症なので夏は仕事行く前に下着を着替えなきゃいけないんで… 寒くなってくる…

ハウスダストも陰性

昨日は朝から動物病院へ行きました。 いつもの薬(黒柴さんのかゆみ止め、2匹分のノミダニフィラリアの薬)をもらうだけだったので事前に電話して薬を用意してもらって、診察なしで薬だけもらいに行くつもりでした。 が、獣医さんが先日の黒柴さんのアレルギ…

妹がきてます。

昨日の愛犬たちの夜ごはんはカンパチ 野菜は冷蔵庫にある物を適当に使いました。 カリカリも食べたので少なめです。 日付変わって今日10月13日は黒柴さんの3回目のうちの子記念日 先日出会ったのは9月25日と書きましたが、家に来たのはこの日なんです。 三連…

世間は三連休なのに

今日から世間は三連休ですね。 また台風来てますが朝から風が強いです。 飼い主は連休じゃないですが、何も連休に被せて来なくてもいいのになーとは思います。 予定立ててた人も多いだろうに。 九州は直撃を免れそうですが、東海関東の方はお気をつけて!特…

セルフウォッシュへ

毎日ブログを更新するのが目標なんですが、ここ最近サボり気味です 継続って一番難しいですよね。 先日の休みの日にセルフウォッシュへ行ってきました〜。 2週に一度のシャンプーの日です。 この前もお世話になった車で片道30分のところにあるセルフウォッシ…

少し10月らしく?

10月にしては暑い日が続いてましたが、今日は朝晩涼しいです。 特に夜んぽのときは寒いくらいでした。 グラウンドが気になる黒柴さん。 飼い主が気になるトイプー君(笑) 暗いからボヤけてます〜 こんな近付いて並んで歩くときもあります。 トイプー君頑張…

うみなかドッグラン

今日はお休みでした。 朝から海の中道のドッグランへ行ってきましたよ〜 9:30から開くので、その時間目指して行きました! 海が近いので風が強〜い でも天気もよくて涼しくて、朝イチだし気持ちよかったです。 広い公園の中にドッグランがあるので、お散歩に…

蜂の屋カレーパン

先日の旅行で佐世保に寄ったとき、蜂の屋のカレーパンを買いました。 冷凍で5個入りからありました。 お疲れの黒柴さん。 飼い主が袋をガサガサしていると… 黒柴「…むくっ!!」 「なんだそれわ!」 「黒柴にもちょーだいよー」 カレーパンはさすがにあげれ…

夕方からドッグランへ

今日まで夏休みの飼い主。 旅行中は愛犬たちにお留守番させてしまったので、今日くらい遊びに連れて行かなきゃと思ってたのですが、旅行の疲れがドッと来て朝は動けず… 2日で計350キロほど一人で運転したもので、肩がバキバキに痛い お昼までゆっくり過ごし…

アイランド長崎へ旅行

飼い主10/2〜4まで遅めの夏休みもらっておりまして、10/2から1泊でアイランド長崎に旅行に行ってました。 アイランド長崎とは去年「やすらぎ伊王島」からリニューアルしたリゾート施設です 今回は愛犬ふたりはお留守…ごめんよ〜 黒柴さんを飼ってからの3年間…

10月ですね

10月になりましたね〜。 増税なったり何かと世間は騒がしいです。 今日は親友が泊まりに来てます。 1ヶ月ちょっとぶりくらいに会います。 トイプー君大歓迎! そして戸惑う親友…(笑) 親友はそこまで犬好きってわけではないんですが、何かと付き合ってくれ…