黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

はじめての犬連れ登山②

ご無沙汰しております💦

 

 

私生活が忙しくて更新が滞ってました。

 

気付いたら年が明けて2ヶ月…

遅々ですが本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

相変わらずコロナ禍ですが、飼い主も愛犬たちもなんとか元気で過ごしてました(^^)

 

はてなブログさん、しばらく使ってないうちにコメントが書きづらくなってますね(T . T)

前回の記事のコメントのお返事が何度書いても投稿されないので、こちらの記事の最後に書かせてもらいました。

 

更新してない間は、相変わらずステイホームの日々で仕事と家の往復だけ…😓

なので大したことはしてないんですが、愛犬たちの写真は少し撮ってるので、少しずつ載せていけたらと思ってます。

 

 

さてさて。

とりあえず前回の記事が宝満山登山の途中でしたので、続きを書かせてもらいますねー💦

 

 

f:id:pontaka03:20210212090558j:image

険しい山道ですが、飼い主、妹、愛犬ふたりはズンズン登り続けました。

 

 

f:id:pontaka03:20210212090731j:image

石段もたくさん続きます…

 

途中すれ違う人に「可愛いですね〜」「ここまで一緒に登ってきたんですか、すごいですね〜」など声をかけてもらいました(*^^*)

 

 

そしてついに…!

 

 

f:id:pontaka03:20210212132553j:image

とうちゃ〜く‼️

わ〜い、みんなで登りきったぞ〜o(^▽^)o✨

 

 

f:id:pontaka03:20210212132940j:image

眺めのいいところで、愛犬たちを撮影。

でもちょっとお疲れ気味?な表情(^_^;)

 

 

f:id:pontaka03:20210212133150j:image

なんだかご利益がありそうな岩がありました⭐️

 

 

f:id:pontaka03:20210212133434j:image

山頂でお昼ごはん🍙

愛犬たちのカリカリも持って行きましたよ。

 

妹がお湯持ってきてくれたので、飼い主たちはカップ麺食べました。

山頂で食べるごはん、美味しかったです😋

妹がコーヒーも淹れてくれました☕️

 

 

f:id:pontaka03:20210212201209j:image

山頂にも小さな神社(祠?)がありました。

 

 

さてさて。

少しゆっくりしたら下山です⭐️

 

 

f:id:pontaka03:20210212201601j:image

来た道をひたすら下ります…

 

 

f:id:pontaka03:20210212201814j:image

愛犬たちは帰りも余裕でぴょんぴょん下っていきます。

 

途中でキツそうに登ってる人たちとすれ違ったとき、愛犬たちが身軽に降りて行くものだから唖然とされました…(笑)

 

動物ってすごいですよね(^^)

正直うちの子たちは無事下山までできないかもと思ってましたが、

余計な心配だったみたいです。

 

 

下山まで約4時間かかりましたが、

無事にみんなで完登〜✨

 

 

そのまま太宰府天満宮に寄って梅ヶ枝餅を食べました♪

 

 

f:id:pontaka03:20210213085556j:image

 

 

愛犬たちにはちょっと待ってもらって(^_^;)

 

 

f:id:pontaka03:20210213085626j:image

 

 

太宰府天満宮でお参り。

 

 

f:id:pontaka03:20210213090249j:image

 

 

久しぶりに来ましたが、

やっぱりよい場所ですね⛩

 

ワンちゃんにも優しいし(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20210213090116j:image

このとき年明け前でしたが、2021年の干支の牛さんが…

 

f:id:pontaka03:20210213090140j:image

 

 

f:id:pontaka03:20210213090334j:image

 

 

f:id:pontaka03:20210213090602j:image

飼い主はおみくじ大吉でした!

なんか最近大吉以外引いてないような(^^)💦

 

今年は初詣も行ってなくて、おみくじ引いてないのでこの大吉が続行してるといいのですが(笑)

 

 

こんな感じの犬連れ登山でした♩

 

 

以下、前回の記事のコメントのお返事です📩

 

 

ちくわ君パパさんへ

お久しぶりです😊

お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい💦

パパさんも鬼滅見てますか♩

愛犬たちは山なんて登れないと思ってましたが飼い主の予想に反して人間よりも身軽に登ってましたよ〜(笑)

 

dogforestさんへ

お久しぶりです😊

お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい💦

山ガール、と言っていいのやら(笑)

でもありがとうございます❗️

ロープウェイがあるほどの山には行ったことがありません!

でも9合目から登るくらいが私にとってはよさそう(笑)

無事に登りきりましたよ〜o(^▽^)o

こんな小さなトイプードルがぴょんぴょん登ってることには、すれ違う人々に驚かれました(笑)

ハル君エマちゃんもぴょんぴょん登ると思いますよ(^^)