黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあれば?

世間はまだまだ新型コロナの話題でもちきりですね…( ¯•ω•¯;) 朝のニュースもそればっかりで嫌になります 今朝ニュースを見ていたら「トイレットペーパーが品薄になっている」と。 え?飼い主宅にはもう3ロールくらいしかないんですけど…( ̄◇ ̄;) なんでも「…

道の駅原鶴バサロの菜の花

本日も飼い主は冬休みでお休みでした。 年に数回しか取れない、貴重な有給✨ あえて平日にとって、この日は愛犬たちとお出かけしようと決めていました…! 菜の花を見に行きたいと思い、朝倉市杷木(はき)にある道の駅「原鶴ファームステーションバサロ」に行…

カンガルーキャリーバッグ

日付変わってしまいましたが、昨日はお休みでした(^^) 少し遠くの公園まで、ふたりを連れてお散歩です 平日なので人が少なくていいです♩ お昼から雨も上がって、そこまで寒くなく過ごしやすかったです。 トイプー君、たくさんボールを追いかけて拾って来てく…

トイプー君お誕生日祝い

2月16日にお誕生日を迎えて、1歳になったトイプー君 お誕生日当日は実家に帰っていたので、大したお祝いもできず、やっとこさ今日お誕生日会を開催することができました… 改めて、おめでとうトイプー君 お誕生日会と言っても、ちょっといつもより豪華なごは…

ドッグランでの惨事

昨日はトリミングのあとドッグランにも行きました 惨事っていうほどではないんですが、トイプー君にとってちょっと残念な出来事があったのです(^^;; 三連休なかびの晴天の日曜日は、いつもより多くの利用者で賑わっていました。 黒柴さんは、いつものように…

トリミングへ

本日はお休みでしたので、月1回のトリミングへ行ってきました〜(^^) 本当は来週の予定だったんですが、1000円クーポンが今月までとサロンの方から連絡があり、急遽本日に変更してもらったのです。 ありがたや〜。 黒柴さんはいつもと同じシャンプーコース。 …

おやつ爆買い

ついに福岡でも新型コロナ感染者が出たようです 遅かれ早かれ、時間の問題とは思ってましたが… 飼い主の職場でも発熱が続いて休んでる人がいて、もしや…?とみんな疑ってます。 健康な若い人での重症化の可能性は低いとはいいますが、今の飼い主は絶対に感染…

おでんとおやつ

日付変わってしまいましたが、昨日はお休みでした。 洗車に行こうと思ったんですが、お天気がよかったので洗車場に車がズラリ うぅ、平日なのに… 諦めて帰ってきました(笑) 明後日からまた暖かくなるみたいですが、最近寒いのでおでんが食べたくて作りまし…

雪の中お散歩

昨日から寒いのが続いてます:;(∩´﹏`∩);: 昨晩は雪が吹雪いてましたが、今日は寒いだけで雪は降ってません。 昨晩はバルコニーにも雪が入り込んでました⛄️ 黒柴さんの頭に雪が乗ってる(=^▽^)ププッ いつもは窓を開けたら走ってバルコニーに出て行く黒柴さん…

初雪

一昨日の春のような気候から一変。 今朝のあさんぽでは雪がチラついてました❄️ 九州では初雪です。 なかなか雪が降らない九州ですが、ここまで初雪が遅いのも珍しいかと…(^^;; トイプー君にとっては生まれて初めての雪でした。 今年は積もった雪を見せるのは…

トイプー君1歳

本日はトイプー君の記念すべき1歳のお誕生日です おめでとう、トイプー君✨ うちに来た日のトイプー君。 この天使みたいな可愛いトイプードルに一目惚れして、会ったその日に連れて帰りました(^^) とっても小さかったトイプー君も、 立派にすくすく成長してく…

新しいカリカリ

先日、愛犬たちのカリカリごはんを数種類購入しましたが、いまいちコレ!というのがなかったです…。 スーパーゴールド、リガロはまあまあよさそうでしたが、ドクタープロはふたりとも合わず、黒柴さんはかゆみが出てトイプー君はお腹がゆるくなるときがあり…

セルフウォッシュへ

少しお久しぶりの投稿です(^^;; 飼い主はいつも通勤途中の地下鉄やバスの中でブログを書いてるんですが、最近満員電車だったりで書けなかったのです(笑) 本日はお休みでしたので、セルフウォッシュに行ってきました〜✨ 濡らすといつものごとく、誰…?なお…

つゆだく手作りごはんの効果

昨日の愛犬よるごはんです(^^)♩ ササミ、サツマイモ、スナップエンドウ、マッシュルーム、ブロッコリー、トマト、わさび菜を煮込んだごはん。 飼い主ごはんは同じ食材を使ったパスタでした。 手抜きですが野菜はたくさん摂れました そして今日の愛犬よるごは…

2月生まれの方たちへの

本日飼い主はお休みでしたが、健康診断だったので普段より早起き…( ¯•ω•¯;) あさんぽにて。 公園で伐採工事が行われてるので、音が気になるご様子。 広い公園なので、人がいなかったらボール遊びします ボールを取ってくるのはいつも黒柴さんばっかり。 トイ…

アンサング

本日も寒いですね❄️ それでも朝晩のお散歩があります( ̄▽ ̄) 犬がいなかったら、確実にこんな日に外に出ようなんて思いませんね…(笑) 馬アキレスタイム。 黒柴さんはベッドでくつろぎながらカミカミしてることが多いです。 喧嘩になるのでトイプー君はハウ…

あまおうと愛犬ごはん

今日は寒い1日でしたねー⛄️ 今さら冬が来た感じですかね( ̄▽ ̄)(笑) 今日のあさんぽにて。 近所の梅がかなり咲いてきてます。 トイプー君見切れちゃった…(笑) ふたりは寒くても元気です 職場の人にあまおうを貰いました 念願のあまおう✨ 実家が苺農家を…

ペットパラダイスの福袋【黒柴】

前回の記事の続きです。 今回は黒柴さんの福袋の内容です(^^)♩ これがなかなか、笑えますよ(笑) Sサイズ女の子用、税抜き¥5000円。 って、なんじゃこりゃ〜!乙女過ぎやろ〜〜 実家で開封したとき、母と妹もこれを見て大爆笑してました(笑) トイプー君の…

ペットパラダイスの福袋【トイプー】

もう2月だというのに今さらですが、お正月に実家に帰ったときペットパラダイスの初売りに行ったので、そのとき買った物の紹介です(^^)! 今回初めて、ワンコ服の福袋というものを買ってみました 「ママさん、まーた変なもの買ってないでしゅか?」 なんだか…

ドッグランへ

今日はお休みでしたのでドッグランへ行ってきました 久しぶりの雨が降ってない休日でした☀️ ゆっくりしてたら出かけるのが遅くなってしまい、夕方からのお出かけです。 でも、やっぱり少しずつ日が長くなってますね(^^)♩ 「ひゃっほーい!でしゅ」 ハイテン…

星乃珈琲へ

先日の話になるのですが、仕事帰りに星乃珈琲へ行きました☕️ ずっとずっと、星乃珈琲のパンケーキが食べたくて(*^o^*)✨ 後輩に話したら付き合ってくれるということだったので付いてきてもらいました。 とはいえ飼い主はデザートをごはんとして食べることはで…