黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

おやつやら愛犬グッズやら

昨日はお休みで美容室行ってきました。

 

f:id:pontaka03:20191017010700j:image

仕事じゃないと察した黒柴さんは、自分も付いて行こうと玄関で待機。

当然、連れて行けませんが!(笑)

 

美容室行くのは3ヶ月ぶり。前は月1、長くてもも2ヶ月に一度は行ってたのに最近サボり気味です😓

顔の造りはどうにもならないけど、肌と髪と歯くらいはどうにかしたいとは思ってるんですけどね…💧

 

美容室終えて、いつも行ってるペット用品店へ。

おやつや消耗品など買いました。

人間の食品は軽減税率で8%のままですが、犬の食品は雑貨扱いなので10%です。

飼い主にとっては子ども同然なのに、世知辛い世の中です。

 

f:id:pontaka03:20191017011547j:image

ここのおやつは無添加で安全な物が多いので、よく買います。

 

f:id:pontaka03:20191017012708j:image

黒柴さんはガムより馬アキレス派なので2袋購入。毎日歯ブラシで磨いてますが、噛むことでも汚れは落ちるしストレス解消にもなりますからね。

 

f:id:pontaka03:20191017011944j:image

スキンケアスプレーの詰め替え2本。

これをコットンに染み込ませトイプー君のめやにを拭いてます。

黒柴さんのブラッシング前にも使えます。

 

f:id:pontaka03:20191017012126j:image

うんちが臭わない袋3箱。

この袋のおかげでゴミ箱が臭くならずに済みます。かなりお勧めの袋!

 

これだけまとめ買いしたので数ヶ月は大丈夫かな…

どうせ今買うことになるなら、消費税8%のとき買っておけばよかった(笑)

 

夜が寒すぎるので夜ごはんはおでんにしました。

 

f:id:pontaka03:20191017012610j:image

おすそ分けを狙う愛犬たち。

さすがにあげれないので鍋に入れる前のちくわをほんの少しおすそ分け。

魚のすり身なので体によさそうですが、練り物は塩分が多いので与えすぎに注意です。

 

f:id:pontaka03:20191017012855j:image

飼い主はおでんをおかずにごはんを食べる派。

たまにおでんのときはごはんいらないって人もいますよね?

柚子胡椒がなかったのでかぼす胡椒付けました。でも普通にからしで食べるのも好きです。

 

これで数日ごはん作らなくていいのが嬉しいです😉