黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見あさんぽ

近所の公園の桜も満開に近いです 根本にも可愛い花が お天気いいのは今朝まで。 今日の午後から雨なので、今年はもうゆっくりお花見はできないかも… 行けたら桜の名所にパッと行って、誰にも近付かないように眺めてちょっとだけでもお花見したかった。 まあ…

素敵な贈り物

先週末はお天気もよくお花見日和でしたね こちらでも桜が8割方咲いてます。 トイプー君、初めての桜。 遠出はせず近所の公園の桜をただひたすら、ボーっと眺めました。 しかし福岡でもこの土日は外出自粛要請が出ておりました。 飼い主は知らずに美容室に行…

チーズティー

ここ最近雨がつづいてますね。 今日は日が落ちてから冷え始め、なんだか気分も沈みます… 雨嫌いの黒柴さんは、カッパを見せるだけで逃げ回るので、着せるのも一苦労…( ¯•ω•¯;) 着せたあとは決して動こうとしません トイプー君は、濡れるとあとが大変なので、…

マナーベルトの効果

先日、新しいマナーベルトを購入したと書きましたが、ここ数日トイプー君は家の中でフリーにしてるときはマナーベルトを着用してます。 当初はマナーベルトは車に乗るときだけ着けてましたが、トイプー君の家の中でのマーキングが治るどころか悪化しておりま…

ドッグランへ

今朝からしばらく雨の予報の飼い主地方☔️ どうせお出かけは自粛ムードですが、雨の中お散歩行かないといけないのはつらいです( ̄▽ ̄) せっかく桜も咲いてきてるのに、この雨で散っちゃわないか心配…。 さてさて、お出かけ自粛と言っときながらも昨日はトリミ…

トリミングとマナーベルト

本日はトリミングの日でした✨ いつものトリミングサロンにて、いつもどーりの仕上がりです(笑) 今回は春らしく背景が桜 (でもトイプー君、オスワリおかしくないか?) ふたりともセラミド保湿でお肌ぷるぷるになったかな(^^)♩ 今日はお土産におやつをふた…

感謝の日

本日は飼い主のお誕生日です 貴重なお昼休みを使って、自分のためにケーキを買いに行きました。 値段はあまり気にせず、食べたい物を選びました シャインマスカットのケーキです。 左は愛犬たち用ケーキ 最近フルーツとか甘い物食べさせ過ぎなので、今回はふ…

帰省

昨日の夜からまた実家に帰省してました! サービスエリアにておトイレ休憩。 仕事が終わってから帰ったので、夜の10時半くらいです。 三連休の中日でしたが、車も人も少なかったのでふたりを柱に繋いで飼い主はお手洗い済ませました(^^) 柱に繋ぐのは怖いの…

歯ブラシ新調

久しぶりに愛犬たちの歯ブラシを新調しました!✨ またクリニカさんの子ども用歯ブラシ。 ちなみに今まで使ってた歯ブラシについての記事はこちら。 今までのは持ち手が短く、子どもが転倒したときのためにグニャグニャ曲がるようになってたので若干使いにく…

お休みの日のハプニング

昨日はお休みでした。 平日よりゆっくりな時間からの朝んぽでした 少し遠くまで来ました。 建売住宅っていうんですかね? モデルハウスみたいな家が次々に建って開拓されてるようです。 一軒家、いいなぁ〜…( ̄▽ ̄) 朝んぽから帰ってフルーツを食べました。 …

携帯用ハンドソープ

ハンドソープ類までもが品薄になってる中、ネットで見つけたので購入。 ハンドクリームではなく、携帯用ハンドソープです お一人さま2点までとのことでした。 コロナ対策ではなく、いつも行くセルフウォッシュにハンドソープが置いてないので、持ち運べる物…

遊びに行けない休日

本日はお休みでした。 まずは朝からかかりつけの動物病院へ、黒柴さんのかゆみ止めをもらいに行きました。 そのあとはリコールのお知らせが来てたので、ホンダカーズへ 1時間ほどかかるということだったので、近くの星乃珈琲で時間を潰しました☕️ パンケーキ…

いただきもの色々

実家に帰省中でしたが、一昨日の夜わが家に帰ってきました〜。 実家にも慣れてきた愛犬たち。 あさんぽのときしゃがんで一生懸命写真撮ってたら、通行人の自転車がツーっと… あの人何で平日の朝っぱらから住宅地で犬の写真撮ってんの?とか思われたかな(*'▽'…

セルフウォッシュからの実家へ

本日お休みのため2週に一度のシャンプーへ行ってきました いつものセルフウォッシュです。 黒柴さんはお湯で濡らすと気持ちよさそうにして洗われてました。 パピーの頃はシャンプー嫌いでしたが、だいぶ慣れたのかな…? シャンプー前にもブラッシングしたん…

ベスト電気へ

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛ムードですね… 天気が悪いのもあるんですが、ドッグランにも連れて行けてません( ›_‹ ) お出かけは朝晩2回のお散歩だけなので、愛犬たちも色々溜まってる様子。 そんな中、飼い主はベスト電気へ行ってきました。 どう…

メガネを新調

突然ですが、メガネを新調しました✨ 視力が悪くて、起きてから寝るまでコンタクトレンズを着けてる飼い主。 普段使いできるメガネを持ってなくて、ずっと欲しいと思っていて、ようやく重い腰を上げてメガネ屋さんに行ってきました! かれこれ15年ぶりくらい…

占い1位の1日は

今日は朝から滅多に見ないめざましテレビのチャンネルをたまたま付けたら、ちょうどめざまし占いをやっていて、飼い主の星座が1位でした(*'▽'*)✨ こりゃあ何かいいことがあるに違いない♩ とルンルンでお仕事に行きました。←単純 すると、最近見ないなぁ〜と…

おねーちゃんは大変

今朝はまた冷えましたね:;(∩´﹏`∩);: あさんぽのときに公園のベンチに霜が降りてました。 失礼しました…(笑) 霜の降りたベンチを撮ろうとしたら、急にトイプー君が催したようで( ̄▽ ̄) 側から見たらウンチしてる犬を撮ってる飼い主になってました 昨日の愛…

健康診断の結果

最近の愛犬よるごはん。 鶏肉と野菜のごはん。 緑は春らしく、菜の花です♩ この日も鶏肉。きのこと野菜のおじやごはん。 最近は黒ごまをパラパラとかけてます(^^) 黒ごまは美白、美肌、白髪予防にもなる最強のアンチエイジングフードなので、飼い主もスプー…

ブロッコリーは茎まで食べます。

今朝のあさんぽはいつもいる小中学生たちがおらず、静かでした。 黒柴さんものびのびとおトイレに集中できました(^^) コロナ騒ぎで小中学生たちが春休みに入ると言うのは事実のようですね〜。 飼い主の職場にも、まだひとりでお留守番できない小学生のお子さ…

いつまで品薄は続く?

本日はお休みで、車の半年点検へ行ってきました。 今回も可愛い花のお土産いただきました 今日から3月ですし、なんだか春らしい色合いです(*^^*)♩ 点検のあと、買い物をしにドラッグストアとスーパーに行ったんですが、まだ品薄は続いてました… もう、ほんっ…