黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

自分のために作るごはん

昨日は日曜出勤でした。

ですが少しだけ早く帰らせてもらったので、久しぶりにちゃんとごはん作ってみました。

 

f:id:pontaka03:20191021145257j:image

ちゃんとと言っても、全然たいしたものじゃないですが💧料理苦手なんで😓

でも色んな種類の食材使ったりスープまで作ってみました。

野菜を摂りたいので一応自炊的なことは毎日やってますが、帰りの遅い平日はいかにスピーディーに洗い物少なく作れるかしか考えてないので雑になりますよね。

それに誰かのために作るごはんなら頑張るけど、自分のために頑張る気なんて起きないですし。

でも何かの本で、自分のために丁寧にごはんを作るのも大事、というのを読んでからは時間があるときは誰かに作るような気持ちで作ってます。

彩とか、食器とかまで気にしてみたり。

そんなふうに自分を大切にするのも大事だなーとは思います。

 

誰かに認められなくても、自分だけは自分のこと大切にしてあげなきゃね。

あ、なんか根暗が出てしまった!(笑)

 

f:id:pontaka03:20191021144719j:image

黒柴は自分が食べれる物がないと分かると、飼い主のご飯中は足元で待機です。

トイプー君はソファで骨のおもちゃ噛んでます(笑)

 

f:id:pontaka03:20191021145254j:image

飼い主ごはんが豪華だと、もれなく愛犬たちのごはんも豪華に!

同じ食材使うので。

 

f:id:pontaka03:20191021145013j:image

f:id:pontaka03:20191021145016j:image

オスワリも真剣です。

 

f:id:pontaka03:20191021145100j:image

f:id:pontaka03:20191021145056j:image

喜んで完食!