黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

清々しい朝んぽ

すっかり朝晩は涼しくなりましたね🍁

布団がまだ夏用なので、飼い主は凍えながら今朝目覚めました。

今日から毛布を出そうと思います。

 

f:id:pontaka03:20191015201913j:image

お散歩中汗をかかないのが嬉しい…

飼い主は多汗症なので夏は仕事行く前に下着を着替えなきゃいけないんで…💧

 

寒くなってくると乾燥が気になるので、この前DHC行ったときにサプリメントを色々買いました〜。

黒柴さんと一緒で飼い主は敏感肌なんです。

 

f:id:pontaka03:20191015202059j:image

サプリメント大好きな飼い主。

美容系意外にも色々飲んでます。

アミノ酸、ALA、ビタミン、クロレラ、乳酸菌などなど。疲れがひどい時は牛黄や高麗人参など漢方も取り入れます。

サプリのおかげでフルタイムで働きながら、なんとか犬育てまで出来てる感じです💊

 

コラーゲンやセラミドは別のを飲んでるので、それがなくなったら飲んでみます〜。

お肌は外側のケアよりも内側のケアが大事。外側はワセリンで充分。

 

f:id:pontaka03:20191015202740j:image

まーた何か買ってるなぁ…と呆れ気味の愛犬ふたり(笑)

 

f:id:pontaka03:20191015203115j:image

おっぴろげ〜な黒柴さん。

風邪には気をつけましょう!