黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブロ

ちまたではコロナウイルスのニュースばかりですね…( ¯•ω•¯;) 飼い主地方、マスクがほぼ壊滅状態です。 コンビニのマスク売り場でさえすっからかん 飼い主は仕事でマスク使うので買い置きしてましたが、3ヶ月分くらいしかストックないです。 その頃には落ち着…

トリミングへ

昨日は月1回のトリミングへ行ってきました(^^) 毎度のことながら、トリミング直前はトイプー君はボサボサで小汚なトイプードルになっておりました 最近トイプー君はお洋服着せてることが多いので、体の毛に絡みがあったそうです( ›_‹ ) 絡みにくいよう、体…

雨ばかり

無事に葬儀終えて帰ってきました。 飼い主の職場は実の祖父母の忌引きは2日。 今回1日使って、四十九日のときもう1日使う予定です。 しばらく毎月実家に帰らねば( ̄▽ ̄) それにしても、最近雨ばっかりですね〜。 今朝も雨の中の朝んぽ 写真だと分かりにくい…

急遽、帰省

一昨日の夜んぽで黒柴さんがウンチさんをしてるとき、突然弟から電話がありました。 弟から電話なんて滅多にないので、急用であることは間違いないと思い電話に出ると、 おばあちゃん(父方)が亡くなった。 明日お通夜で明後日葬儀だから、帰れる範囲で帰っ…

納豆ごはん

昨日の愛犬よるごはん。 納豆入れ過ぎました( ̄▽ ̄) ちょっと量が多過ぎたのが、時間はかかってましたがふたりとも完食しておりました(笑) 飼い主は最近家でも空き時間にe-ラーニングしたりと、好きなことに使える時間がない 4月末までにあと18単位取らな…

今年初いちご

昨日は苺を買って来ました 苺、高いので自分ではあまり買いません(^^;; 甘い匂いに引き寄せられて、愛犬たちもわらわらと集まってきました(笑) 九州で有名なのは「あまおう」だと思いますが、「さがほのか」も甘くて美味しいんですよー✨ 「わーい」 「わく…

たくさん遊んで…

本日お休みでした♩ トイプー君の無駄吠えのしつけについて、真面目に取り組んでいかなければと色々試行錯誤中… まずトイプー君が何で吠えるのか自分なりに考えてみました。 トイプー君の吠えるタイミング。 ・飼い主の帰宅時 ・ごはんの前 ・外で物音がした…

まだまだしつけの悩みは尽きません

昨日の愛犬夜ごはん 白菜、椎茸、豆腐、トマトとごはんを煮込み、カンガルー肉の上にかけて人参をすり下ろしました お肉は全く見えてませんが、下にカンガルーの生肉が埋まってます(笑) さてさて。 最近、トイプー君がお散歩中に会う人や犬に対して吠える…

愛犬たちとお買い物

昨日、ドッグランの帰りに愛犬たちとお買い物して来ました(^^)⭐️ 総合ディスカウントストアのミスターマックスさんは、ペット用カートを使用すればペット同伴可のお店です。 最近はホームセンターなどでもペット同伴可のお店が増えてきて、嬉しい限りです。 …

病院からのドッグラン

本日お休みでした。 朝から薬を飲んだり坐薬と注入軟膏を入れたりしなきゃいけないので、少し余裕を持って起きないといけなくなりました( ̄▽ ̄) 明日からお仕事なので、ちょっと早く起きなきゃなー 飼い主は普段患者さんに薬の説明などをする仕事をしてるん…

尻から血…!

2020年の運勢は上々だと、浮かれていた飼い主(^^)♩ しかし、今日は大変な目に! (以下、タイトル通り汚い内容になりますので苦手な方は読むのをお控え下さいね…) あ、ちなみに尻から血が出たのは愛犬たちではなく、飼い主です。 愛犬たちは元気ですのでご…

トイプー君11ヶ月

昨日、トイプー君は生後11ヶ月になりました 来月はいよいよ1歳です(^^)! もうすぐお迎えして1年になると思うと、怒涛の勢いで月日が流れていくなぁと、ときの流れの早さに驚かされます… ごはんはいつもと大差ないんですが、昨日は鹿肉のごはんでした 酵素が…

お正月に行ったカフェ

今さらですが、お正月の出来事です。 初詣のあとに、愛犬ふたりを連れてカフェに行きました。 熊本市中心部にある、Manly(マンリー)というカフェです☕️ 店内、テラス席どちらもペット可のありがたいお店です。 ですが店内は人が多くて気が引けたので、テラ…

2020年の運勢上々!

先日後輩に、「ぽんたかさんっておひつじ座のA型でしたよね?」と言われ、どうせ目覚ましの占いが最下位か何かだったんだろうと「そーだけど?」とどうでも良く返事をしたところ「2020年の運勢、おひつじ座A型が1位らしいですよ」との返事が返ってきました✨ …

鶏肉と野菜のごはん

昨日の愛犬たちの夜ごはん。 鶏肉と野菜、キノコを煮込みました。 いつもの感じですね(笑) 奥は飼い主のごはんです。 最近忙しくてコンビニ飯だったので、久しぶりの自炊。 飼い主の場合、自炊は一度サボるとサボり癖が付いてしまうので取り戻すのに時間か…

優雅にランチからの、振袖選び

本日弟の結納の日でした。 とは言え飼い主は結納には呼ばれてないのですが 父母妹が福岡に来てました。 連日の仕事疲れで朝からグースカピーと寝こけていたら、妹から鬼電⚡️ 一緒にランチを食べたいから、今すぐホテルに来いとのこと。 急いで起きて愛犬たち…

セルフウォッシュへ

昨日はお休みでしたので、いつものセルフウォッシュへ行ってきました〜 先月セルフはサボったので、2ヶ月ぶり! まずは黒柴さんから! キリッ! 凛々しくオスワリしてますが、シャンプーされることを察して落ち込んでます(笑) 「やっぱり、シャンプーされ…

風邪っぴきさん

新年早々、風邪を引いてる飼い主です いや、正確には大晦日から少し調子が悪かったんですが、どんどん悪化していってます… 大晦日は忙しかったのと、バタバタと実家に帰ったのとあって、飲みつけてる薬やドリンクも飲めず悪化の一途を辿った感じです。 今日…

2020あけまして

遅ればせながら、あけましておめでとうございます 短いお正月休みも終わり、本日は仕事始めでした 12/31〜1/2まで実家に帰ってました。 なんと実家には年が明ける1分前に着きました(笑) 急いで妹に帰ったよ!とLINEして、玄関開けてもらったのが元旦の0:00…