黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日

今日で8月も終わりですね。 朝晩もかなり涼しくなり、お散歩が快適です。 夏も終わりですね… 今日は年に2回の棚卸の日でした。 かなり帰りが遅くなると覚悟してましたが、みんなが頑張ったおかげでいつもより少し遅いくらいで済みました! みんな早く帰りた…

アレルギーごはん

今日は動物病院に取り寄せてもらってた、黒柴さん用のごはんを取りに行ってきました。 ダームディフェンス3キロ。 食物アレルギー用フードではなく、皮膚が弱い子向けの環境アレルギー用フードなので、皮膚にいい成分がいっぱい入ってるんだそう。 おやつも…

ピザ!!

本日はピザパーティ メンバーは人間ひとりと犬2匹ですが(笑) ピザーラお届け♩のやみつきクォーターMサイズですよ。 黒柴「ひゃっほーう!」 普段はインターフォンが鳴っても静かな黒柴さんですが、ピザの宅配のときは大興奮!! 飼い主が「あ、ピザが来た…

チョコは犬にはダメです。

この前友人からイタリアのチョコレートをもらいました。 飼い主はそこまでチョコ好きではないので、どこのチョコが美味しいとか全然知らないんですが、これは美味しすぎました! 濃厚だけど外国のお菓子特有の甘ったるさではなく、口に入れた途端に幸せな気…

大雨警報出てますよ。

今日は一日雨☔️ しかも結構ザーザー降り。 飼い主が仕事から帰るときがちょうどひどいときでした。相変わらずタイミング悪し。 家に帰り着くと小雨になっていたので、その隙にゴミ捨て&夜ンポへ。 黒柴さんにはカッパを着せて、飼い主は傘をさしてます。 ト…

本日も雨なり

今朝は雨がひどく朝ンポお休みしました。 小雨くらいならカッパ着せて行くんですが、ザーザー降りのときは黒柴さん嫌がるし飼い主も大変なので特に朝は。 黒柴さんはそんなにお散歩好きじゃないので、散歩に連れて行かなくても怒りません。 でも家でトイレし…

カリカリにトッピング

昨日の愛犬たちのごはんは手作りではなく、カリカリにトッピング 黒柴さん(ピンク)は病院からもらったアレルギー食のダームディフェンスを少し混ぜました。美味しそうな匂いのフードです。 トイプー君(水色)は痩せてると言われたのでごはんの量増やしま…

はじめての獣医さん

今日は朝一番で動物病院へ。 今まで約3年お世話になっていたかかりつけ獣医さんがいたのですが、引っ越して遠くなったので思い切って近所の病院へ行ってみました。 広くて綺麗で駐車場もあって口コミもよかったのでそこに決めました。 9時開院で9時ちょうど…

乙女トイプー

お洋服デビューはまだなトイプー君。 まだ成長途中なので洋服はある程度大きさが決まってからでいいかなぁと思ってます。 黒柴さんは外出のときはお洋服着てますよ。 柴犬に服なんていらん!って考えの方も多いかと思いますが、うちは着せる派です。 理由は…

地鶏ミンチ肉、デザートはべにはるか

今日も雨が降ったり止んだりのおぼつかない天気… そして仕事終わっての帰り道、急に気温が下がっててびっくりしました。 長袖着ても肌寒いくらい! この調子で秋になってくれるのか 今日の愛犬ごはんは地鶏骨ごとミンチ肉に野菜 奥のは飼い主のサラダです そ…

余裕を持たないと

今朝は自分が余裕ないせいでトイプー君にイライラしてしまい申し訳なかったです。 仕事行ってる間にクールダウンして自己嫌悪に陥りました そもそもトイプー君は何も悪くなく、余裕を持って行動しない自分のせいです。 時間ないなんて言い訳で、時間なんて自…

朝から、はぁ…

今朝の出来事です。 昨晩はずっと雨が降っていて、地面も濡れていたので朝ンポは黒柴さんだけ連れて行きました。 トイプー君は自分だけ置いていかれたので、飼い主たちが玄関を出るとき、けたたましく吠えていました。 早朝から近所迷惑 あ、飼い主たち出か…

ビフォーアフター!

昨日は疲れて、帰ったら寝こけてしまったのでトリミング後の記事書けなかった 黒柴さんはシャンプーだけなのでいつもと変わらないですが、すっきりした表情じゃないですか?(笑) トイプー君は、嫌々写真撮られてる感がすごい… 行きつけのサロンは毎回トリ…

トリミングへ!

前回のトリミングからちょうど1ヶ月。 体はまだ大丈夫そうですが、顔周りが伸びてきて邪魔そうなのでシャンプーとトリミングしてきます✂️ 今回も全体カットでお願いしますが、様子見て月1で顔周りだけ、2ヶ月に1回全体カットにしようかな… 車の中ではトイプ…

トイプーの乳歯が!

昨日の夜、トイプー君がなにやらしきりに紐付きおもちゃをギリギリ噛んでいました。 なんだか人間みたいな座り方で可愛いなぁと思って見ていたら… ん?おもちゃの近くに何か落ちてる…? およよよよ…? これは…!! 乳歯が抜けている…! 生後半年になったトイ…

馬肉

今朝は大雨でしたね☔️ 今日は6時に目覚ましをセットしたのですが、いつもならすでに外は明るいのに、真っ暗でビビりました なので今日の朝ンポはお休みです。 台風10号のときに引き続きごめんね 昨日の愛犬たちの夜ごはんは馬肉でした お肉は朝家を出る前に…

いなばちゅ〜るは犬の理性をなくすおやつ

愛犬たちにとって、おやつとはしつけに有効なアイテムでもあり、理性をなくすアイテムでもある…! いなばちゅ〜るは我が家の愛犬たちにとって、理性をなくすおやつの部類に入りそうです。 まだ開封する前から、黒柴さんは自分のおやつと分かってクンクン鳴い…

マークイズ福岡

昨日、はじめてマークイズ福岡に行きました。 マークイズ福岡とは、ホークスタウン跡地にできた割と新しめの商業施設のことです。 また映画見に行きました(笑) ライオンキングの4DXです 面白かった。てかCG技術すごすぎる。 でも個人的にはアラジン4DXのほ…

トイプー君の朝ンポ

今朝は親友も朝ンポに付き合ってくれました トイプー君の方のリードを持ってもらいました。 トイプー君、はやくも親友に懐いており、従順に歩いてました。 苦手な階段もひょいひょいっと。 トイプー君は登れる階段とまだ登れない階段があります。 段差が高い…

おもてなし犬

今週は親友が家に泊まりに来てます 若干離れた所に住んでいるのでたまにしか会えなく、お互い忙しかったので3ヶ月ぶりくらいに会いました。 黒柴さんは何度も会ってるので大歓迎の舞を披露してました! 飼い主が帰ってきたとき以上に尻尾もフリフリ。 飼い主…

ラーメン好き

今日は仕事終わりに後輩とラーメン食べに行きました。 平日は外食ほとんどしないんですが、ラーメン好きなのでたまには食べたいんです❗️ 行きつけ?のラーメン屋さんのキムチラーメン 食べた物がダイレクトにお肌に影響する飼い主にとって、ラーメンみたいな…

まぐろステーキ

昨日の愛犬たちのごはんです どうしてもお肉が多くなるので、たまには魚摂らせなきゃと思いマグロ買ってきました 赤身のお刺身用です。 肉でも魚でも、愛犬ふたりの手作りごはんへの食い付きはすごい 写真撮る間もなくキレイに食べてしまわれました… トイプ…

台風10号さん

ひぃ〜! 朝から台風10号さんのせいで悲惨な目に合いました 駅まで徒歩15分の道のりは、リュックと足元をずぶ濡れにするには充分です 職場に着いたら着替えないとな… 今日はさすがに朝ンポもお休みしました。 飼い主の腕をアゴ枕にするトイプー君。 黒柴さん…

アーガイルディッシュが届きました!

本日、注文していた黒柴さん用のカリカリフードが届きました。 以前も食べさせていたアーガイルディッシュです。 これを食べているときはカイカイが少しおさまる気がします。 でも同じフードをずっとあげ続けるのもよくないと言いますし、他に合うフードがあ…

ぐでぐでタイム

今日も仕事疲れました 本来ならお盆休みで仕事も暇なはずなのに、最近休みの日も忙しいんですよね〜 まあ愚痴はこの辺にして… 夜ンポ終わってお休み前のぐでぐでタイム トイプー君すごい寝相(笑) 体どーなってんの。 これも足が変ですよ! 「ん〜、むにゃ…

絶賛換毛中の黒柴

黒柴さんの抜け毛がひどくなってきました 3日ほどブラッシングをサボっていたら大変なことに やっぱりこの時期は毎日ブラッシングしないとですね。 家中毛だらけです。床が白いので目立ちます。 サイクロンコードレス掃除機のトルネオが毎日稼働してます。 …

fitbit versa

ちょっと前にfitbitというウェアラブルウォッチを購入しました。 スマートウォッチみたいな見た目ですが、もっとお手頃価格です 朝晩2回の合わせて1時間くらいのお散歩に加え、立ち仕事というのもあり「自分は世の同世代よりずっと歩いてるんじゃないか?」…

天気の子

話題の映画「天気の子」を見てきました〜。 イオンモール、連休中だから人が多かった 人が多い日なんて出かけるもんじゃないですね、疲れます。 映画館は何席か空席ありましたが、結構埋まってました。 記念に写真まで撮っちゃった(笑) この監督の前作「君…

フルーツ好きな愛犬たち

三連休の妹が泊まりに来てます。 親から色々待たされたみたいで、マンゴー持ってきてくれました 健康のために毎朝フルーツ食べる飼い主ですが、マンゴーなんて高級な物買わないんで食べるのひさしぶり❗️ いい感じに熟していて、甘い香りに引き寄せられるよう…

お盆もお仕事です。

今日から世間はお盆休みみたいですね 長い方で9連休…そんなに休んだら仕事行きたくなくなりそうです。 飼い主は普段どーりお仕事。 愛犬たちも普段どーりお留守番。 あ、でも今日妹が泊まりに来ます。妹は三連休みたいです。 トイプー君、顔まわりの毛が少し…