黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

トイプー君のカリカリ

注文してたトイプー君のカリカリごはん「ハロー」が届きました。

 

f:id:pontaka03:20191019230950j:image

以前も食べさせていたことがあります。

ペットショップの店員さんに涙やけの相談をしたら、このフードを勧められて食べさせていました。

これを食べていたときは確かにめやにの量が減った気がします。お腹の調子もよかったのでこのフードに戻すことにしました。

この前買ったアートゥーはお腹ゆるくなるのでだめで、デイリーフォルツァは粒が大きくて食べにくそうでリピートはないです💧

 

f:id:pontaka03:20191019231638j:image

左がトイプー君のハローで、右が黒柴さんのアーガイルディッシュです。

 

f:id:pontaka03:20191019231753j:image

小粒のアーガイルよりさらに小粒なハローは、よく噛まず丸飲みするワンちゃんの消化にもよさそう…✨

トイプー君も早食いなので小粒のほうがありがたいです。

 

ハローはパピー用はチキンしかないので、ローテーション用のフードも見つけないと。

 

f:id:pontaka03:20191019232022j:image

昨日の夜は手作りごはんで、鹿肉と野菜でした。

1日1回は手作り取り入れたいですが、飼い主も疲れてるときは無理しないようにしてます。

と言っても上のはかなり簡単なごはんですが(笑)

 

f:id:pontaka03:20191019232318j:image

お腹いっぱいになったあとは、くつろぎタイム。

飼い主の尻をクッションにしてドヤ顔する黒柴さん。トイプー君の可愛いお尻の穴も見えてますね(笑)