黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ワセリン最強説

乾燥が気になる季節になってきました。

乾燥肌の飼い主にとっては辛い季節ですが、ワセリンさんのおかげでなんとかやっていけてます。

飼い主、ワセリン愛用者です💕

 

f:id:pontaka03:20191019082347j:image

この白色ワセリンはドラッグストアで数百円で売ってます。

コンパクトなので持ち運び用です。

 

f:id:pontaka03:20191019082559j:image

プロペトは白色ワセリンからさらに不純物を取り除いた純度の高いワセリンです。

目や粘膜にも使える安全性の高さ!

これは処方箋が必要ですが、最近は市販でもあるみたいです。

お風呂上がりに全身の保湿に使います。

顔は化粧水乳液を最小限使って、最後にプロペトで蓋をします。

リップケア、ネイルケアやヘアケアにも使えます。

塗る量もわずかでいいので(顔で米粒程度)かなりコスパもいいです。

以前はこだわって高いクリームとか使ってましたが、どうも化粧品に入ってる界面活性剤が合わないようで肌荒れ治りませんでした。

 

結局高い化粧品を使うより、野菜やフルーツをたくさん食べたり睡眠をしっかり取る方がよっぽど効果的な美容液だと気付き、今では内側からキレイになることにこだわってます。

 

ワセリンは肌に吸収されず水分の蒸発を防ぐだけなので、お肌の弱い人に本当におすすめ!

 

f:id:pontaka03:20191019083528j:image

プロペトからさらに不純物を取り除いたサンホワイトというワセリンもありますよ。

一番高いですがそれでもこのサイズで1000円くらいです。

 

蓋を開けるとこんなに色が違います。

 

f:id:pontaka03:20191019083624j:image

左から白色ワセリン、プロペト、サンホワイト。

純度の高い順に白くなってるのが分かります。

手に取るとどれも透明ですし正直違いは分かりませんが、サンホワイトは少し硬いと感じました。

 

とにかくワセリンさんのおかげで毎年冬を乗り切れてます。ありがとう!

 

f:id:pontaka03:20191019084251j:image

すべすべのお肌は黒柴も枕に使いたくなるみたいです。…はい、冗談です(笑)