黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ありがとう。

こんばんは あと1時間ちょっとで平成も終わってしまいますね… 平成元年生まれの飼い主は、平成と一緒に生まれてきたようなものなので、とても寂しいです。 平成28年生まれの黒柴さんと、平成31年生まれのトイプー君。 平成の最後にふたりと出会えてよかった……

帰省…

こんな時間にこんばんは 日付変わる前くらいに実家に帰り着きました〜。 今日はなかなかハードでした 仕事終わって急いで帰って、雨の中黒柴さんのよるんぽ行って、車に荷物運ぶの2往復しました。 でも遅い時間だったので道が混んでなくてよかった 今回はト…

トイプー君が来て1週間

こんばんは〜⭐️ わが家にトイプー君がやってきて1週間が経ちました。 なんだか少し大きくなった気がします 食いしん坊だからすくすく大きくなりそう お父さんの体重が2.7キロらしいですが、そんなに小さくなくてもいいから、元気で健康に育ちますように… わ…

GWかぁ…

こんばんは 明日から世間は10連休 飼い主は当然のようにお仕事です 残念なことに、連休がなかなか取れないんですよね〜 でも、1日だけお休みもらえて公休日とくっつけて2連休ができました 久しぶりに実家にでも帰ろうと思います。 だる〜ん。 よるんぽに行こ…

黒柴さんの病院

日付変わりましたが、昨日飼い主はお休みでした 午前中は掃除やら黒柴さんのお散歩やら、トイプー君のお世話やらしてたらあっという間に過ぎ、午後はかかりつけの動物病院へ行ってきました 黒柴さんはアトピー持ちなので、皮膚の状態見てもらったりかゆみ止…

トイプー君はおトイレ上手

生まれてまだ2ヶ月ちょっとのよちよちトイプー君 プードルは頭がいいと聞きますが、トイプー君もおトイレ間違えません。 ペットショップでもおトイレの躾はしていたそうで、初日からトイレシートの上でやってくれてます 黒柴さんもおトイレ上手でしたが、黒…

対照的なふたり

こんにちは 白トイプー君がうちにきて3日目。 黒柴さんがパピーだった頃を思い出して、懐かしんでる自分がいます…(笑) ふたりは対照的なんですけどね! きた初日、夜泣きすることもなく朝見ると足を上げて寝ておりました 早速くつろいでるぅ(笑) 黒柴さ…

黒柴さんに弟ができました。

この「黒柴さんとふたりぐらし」というブログを始めてまだ日が浅いですが、なんと昨日新しい家族が加わりました…! 2019.2.16生まれのトイプードル(ホワイト)の男の子 黒柴さんの弟にあたります お姉ちゃんが「黒柴さん」だから、弟は「白トイプー君」かな…

桜の写真2

またまた桜の写真です🌸 だいぶ散ってからの写真です。 見上げる顔が可愛いね💕 見返り美人風❓ 立派な一本桜🌸 今年は寒かったのでいつもより長く桜を楽しめました〜😊 また来年いろんなところにお花見行きたいね🎶

桜の写真1

こんにちは〜♪ 黒柴さん地方は暖かいので、見頃はとっくに終わってしまいましたが、今年の桜の写真でも 家の周りに結構桜スポットがあって、お散歩中にも堪能できました 妹が八代に住んでるので、八代城跡にもお花見に行きましたよ くまモンさんっ 屋形船が…

よるんぽ

こんばんは〜⭐️ 今日もお仕事終わってヘロヘロの中、最後の力を振り絞ってよるんぽして来ましたよ〜 ツツジがきれいだね 黒柴さんはお花よりも歩いて来るひとの方が気になるみたい 時間遅いので、あんまりよるんぽしてるひと見かけないです。しょんぼり でも…

昨日と今日の夜ごはん

こんばんは〜 さっそくスターやコメントありがとうございました‍♀️ こんなブログ見に来てくれる人いるのかな…と思ってたので、とても嬉しいです コメント返すの遅いときがあるかもしれませんが、きちんとお返ししますので❗️ 私もみなさんのブログ参考にさせ…

黒柴さんのごはん

黒柴さんの食事は1日3回 飼い主がお休みの日は朝・昼・夕、お仕事の日は朝・帰宅後・よるんぽ後の3回です。 もともとは1日2回で与えてましたが、かかりつけの獣医さんに「犬も可能なら1日3回に分けてごはんを与えた方がいい。1日1回でいいなんていうのは人間…

1日の流れ

黒柴さんとふたり暮らしを始めて2年半ほど経ちますが、週5日フルタイムで働く飼い主の仕事の日のスケジュールは大体こんな感じです✏️ 7:00起床 7:30〜8:00あさんぽ 8:45出勤 20:30帰宅 22:00〜22:30よるんぽ 1:00就寝 なかなかのハードスケジュールです 仕事…

自己紹介

簡単にですが自己紹介でも❗️ 【飼い主】 九州在住。30才になりました。 一人暮らしの女です。 狭い1Rマンションに住んでます。(もちろんペット可) 好きなことは食べる事とドライブ 人見知りで友だちが少ないです 愛犬の黒柴さんを溺愛しています 【黒柴さ…

はじめまして

以前もブログを書いていたことがあります そのときはなかなか続かなくて書くのをやめてしまったんですが、やっぱりきちんと日々を記録していきたいと思い新しくブログを開設してみました✏️ 愛犬中心の親バカ日記になるかと思います 「目指せ毎日更新❗️」 お…