黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの贈り物

こんばんは(^^) 先日、いつも仲良くしていただいてる、 rehtiさん(id:kuutonon)より、手作りマスクが届きました✉️ 出勤の日は毎回マスクがいるので、 最近では使い捨てマスクが勿体なくて、 洗えるマスクを使ってるお話をしたところ、 手芸が得意なrehtiさ…

新しい迷子札

こんばんは(^^) 色んなお店が臨時休業してるので、 ついついネットショップを眺めてしまってる飼い主です。 そういえばトイプー君に迷子札を作ってなかったと思いまして、 黒柴さんのも噛まれてガジガジだし、 新調することにしました…!✨ 色違いでお揃いで…

思い出の公園

こんばんは(^^) 最近、特に新しい出来事も起きてなくて、 (休みの日も引きこもってますからね) 昔の写真でも… と思いパソコンの画像フォルダを見てみました。 ププッ(*≧∀≦*) こちらは生後3ヶ月くらいのトイプー君です。 退屈でサークルから出たかったんで…

映画「ベラのワンダフルホーム」を観ました。

こんばんは(^^) 今朝はお天気もよく、 清々しい朝でした☀️ そんな日のあさんぽは、 気持ちのいい1日の始まりになります♩ 愛犬たちの歩きもなんだか楽しそう(^^) ルンルン♩ という擬音でも聞こえてきそうです(笑) クン活も絶好調! ん? トイプー君はどこを…

野菜、食べてますか?

こんばんは(^^) 新型コロナウイルスの影響で外食する人が減り、 健康志向な食事をする人が増えているそうですね スーパーでは野菜の売り上げが増え、 ドレッシングは通常の2倍の売り上げだそうです…(O_O) 飼い主は野菜の偉大さは知っているので、 コロナが流…

アーガイルディッシュとかつおスライス

こんばんは(^^) 昨日はコメントが書けなくなってましたが、 他の方のブログでも同じ現象が起きてると書いてあって、 さっき見てみたら直ってました アプリの不具合だったみたいですね〜。 ひと安心です(*^^*)⭐️ 昨日はお天気もよく、 近所の公園のツツジもキ…

コメントが書けなくなってしまいました…

こんばんは( ・∇・) 昨日はブログを更新できませんでした というのも、 昨日からいきなりコメント欄から コメントが書けなくなっておりまして… みなさんは普通に書けてるみたいなので、 飼い主だけ…? 飼い主はいつもはてなブログのアプリを使っていて、 そ…

ブログ1周年とトイプー君うちの子記念日

過ぎてしまいましたが、 4/17でこのブログを始めて1年経ちました(^^) 1番最初に投稿した記事⬆️ 初めての記事から★を付けてくれた まろ君のママさん(id:kekio2000)、 ちくわ君のパパさん(id:chikuwanwan1106)とは今でも交流があり、 とても嬉しいです(*^^…

麻婆豆腐食べ比べ

先日から、 麻婆豆腐作るのにハマってます⭐️ この前は丸美屋の甘口麻婆豆腐でしたが、 飼い主の大好きなPB、ON365も麻婆豆腐出してるので買ってみました ON365の甘口麻婆豆腐の素。 1箱2回分で¥128でした。 ちなみに丸美屋のは確か¥100で売ってました。 ON36…

映画「グリーンブック」を観ました。

本日コロナ休みの飼い主。 緊急事態宣言が全国に要請されたり、 「10万円給付」など発表されてますね。 アベノマスクすらまだ届いてないのに、 本当に実現するのでしょうか…(^^;; 今日のあさんぽ ブロ友さんたちの記事で、 八重桜の写真を楽しませてもらって…

PITTA MASK風手作りマスク

先日、グレーのPITTA MASKを 購入したと書きましたが、 グレーは職場でも使いづらいですし、 白が欲しいなぁと思っていました… そしたら先日、職場の近くの「お洋服のお直し屋さん」 にて、似たような手作りマスクを販売しておりました‼️ たまたま在庫が2枚…

セルフウォッシュと公園散歩

昨日はセルフウォッシュへ行ってきました いつもは2週に一度、 シャンプーをしてるのですが、 今回は3週間空いてしまいました… いつも行くセルフウォッシュ。 営業してるのかなぁ、と心配でしたが、 今のところ休業する予定はないとのこと(*^^*) ただ事態は…

昨日のごはん

時短勤務、コロナ休み、 なんてうちの職場には関係ないと思ってましたが、 なんと急遽発令されることになりました‼️✨ 最近患者さんも減ってきており、 スタッフも充分に人数がいるので、 帰れる日は帰ろう、休める日は休もう、となったのです。 時短の日はい…

ON365の讃岐肉うどん

昨日の夜から今朝にかけ、大荒れの天気だった飼い主地方 窓の外はゴウゴウ言ってました。 なんとなく眠りも浅くて、 今朝目覚めると飼い主の頭は枕からはみ出しておりました( ̄д ̄;) 枕、枕… と手探りしていると、飼い主の枕に先客が。 おーい( ̄▽ ̄) そこは…

PITTA MASK

お昼休みに職場近くのドラッグストアに、 マスクチェックをしに行くのが日課になってる飼い主です 置いてあるのは蒸気が出てくるホットマスクばかりで、 普通の使い捨てマスクはコロナ騒動以降見たことがありませんでした… ですが昨日、運良く「PITTA MASK」…

麻婆豆腐とコスモスPB

本日は夕方から雨☔️ 最近晴れてたのに、しばらく荒れた天気になるそう( ; ; ) 明日はせっかく飼い主の休みだというのに… よるんぽは黒柴さんのおトイレ散歩だけ。 オシッコとが済んだらさっさと帰ります〜 ひとりでお留守番させると泣き叫ぶトイプー君も、…

ピンクムーン

昨日のよるんぽです 満月かと思いましたが、4/8が満月だったみたいです… 1日過ぎた満月でした。 ちなみに、4月の満月はピンクムーンというんだそう 普通に、黄色〜オレンジ色でしたが(笑) 月がピンク色だからピンクムーンというのではなく、色々な花が咲き…

もしもに備えて

緊急事態宣言が出され3日目⚡️ 色んなお店が臨時休業しており、街中も閑散としております。 飼い主の職場も患者さんがガクンと減りました。 時間ができたことにより、いつもできない仕事ができるので、それは嬉しいです(^^) そして楽しみにしてたドラマが今日…

Here Comes The Sun

本日のあさんぽ 風はまだ少し冷たいですが、ポカポカしていて春の陽気です 桜はもう終わりですね… 足元にはたくさんの散った花びらが。 コロナで外出自粛でしたが、愛犬たちのお散歩は行かないわけにはいかないので、なんだかんだお花見楽しませてもらいまし…

緊急事態宣言!

今日は安倍総理から7都府県への緊急事態宣言が発表されましたね⚡️ 飼い主たちの暮らす福岡県も、対象地域に入ってしまいました…( ¯•ω•¯;) まぁ、九州では一番大きな都市ですし、患者さんも増えていってますからね 弟が6月に結婚式を挙げる予定でしたが、それ…

メガネケアグッズと映画

最近めっきりメガネ生活の飼い主です メガネをかけることで、少しでも新型コロナウイルスの感染もカバーできないかなぁなんて思ってます…! 昨日、ドラッグストアでメガネのケアグッズを購入しました。 左の「耐久メガネのくもり止め濃密ジェル」は前回使っ…

ドッグランまでも!

飼い主たちの住む福岡も、週末の外出自粛要請が出されてます⚡️ デパートや地下街も、土日は臨時休業( ›_‹ ) ですが「日常生活に必要な買い物、屋外での散歩などを自粛する要請ではない」と上記のサイトでも書いてあるので、愛犬たちを連れてドッグランへ向…

教育って難しい

本日のあさんぽ 朝日に向かう黒柴さん! クン活にいそしむふたりは同じ体勢(笑) お天気もよく桜の映える爽やかな空 葉桜は混ざり始めてますが、キレイですね。 出勤前の心洗われる時間です(^^)♩ 4月、新生活の時期ですね。 うちの職場にも初々しい新入社員…

そして葉桜に

今朝のあさんぽでの桜チェック だいぶ葉っぱが見えてきてます まだピンクも多いですが、緑が出始めたら早いですよね。 桜は一瞬で時期が終わってしまうので、なんだか寂しいです 飼い主が感傷に浸って写真撮ってるのなんて、当然愛犬たちはお構いなし(^^;; …

やる気の出ない休日

昨日はお休みでしたが、夕方くらいまですごい雨で何もする気が起きなかったです… 愛犬たちとゴーロゴロ。 洗濯も溜まってるしお掃除もしなきゃいけないのに、やる気が起きなーい( ›_‹。 ) そしてやらないことに自己嫌悪… 悪循環 あ、でもお散歩だけはちゃん…

洗い替えマナーベルト

先日より、トイプー君はお家の中でフリーのときはマナーベルト着用してます。 飼い主は本当に本当に楽になり、現在ストレスフリーで暮らしております(^^) トイプー君も嫌がることなく着けさせてくれますし、今のところオシッコかぶれや汚れもないです。 そし…