黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

休みの朝からやってくれましたよ

今日はお休みの飼い主。

昨晩は疲れていたのと気が抜けていたのとあってソファで寝落ち…

 

ベッドの上でオシッコ事件が続き、最近はトイプー君は寝るときゲージに入れてたんですが、昨晩は寝落ちしたので室内フリーにしてました。

今朝ソファの上で飼い主が目覚めると、寝室の扉の隙間からトイプー君が不穏な動きをしながら出てきました。

嫌な予感しかしなくておそるおそる寝室のベッドを見ると…

 

畳んだ羽毛布団の上にシミがはっきりと!

朝からまたトイプー君がやらかしましたよ。

 

コラーーーッッ!!トイプーッッ!!

 

飼い主の声にビックリしてドームベッドの中に逃げ込むトイプー。

黒柴さんまでビビってソファの下に避難してました。

 

言葉が分からないからって馬鹿とかアホとか言わないようにしてましたが、今回ばかりは言わずにおれませんでした。

 

バカヤローッッ!!って朝から叫んでやりましたよ😭

隣の人から頭のおかしい女が住んでるって思われてるかもですね…

 

羽毛布団洗うの大変なのに…

もう洗いたくないってこの前思ったのに…💧

すぐまたオシッコされて飼い主も限界ですよ。

 

とは言え洗わないわけにもいかないので、朝からまた洗濯…

毛布にもすこしオシッコ付いてたので、カバーと一緒に洗濯乾燥しました。

羽毛布団本体は本当は洗っちゃいけないけど、またお湯で洗って外に干しました。

 

f:id:pontaka03:20191030130559j:image

トイプー君のドームベッドもついでに洗ってやりました。

天気よくてよかった…

 

f:id:pontaka03:20191030131016j:image

洗濯機フル稼働です。

乾燥機付きの洗濯機選んで本当よかった…

もし犬飼おうとしてて洗濯機買い替えの予定あるなら乾燥機付きにされることをお勧めします。

じゃないとランドリー通いになりますよ(笑)

小さなお子さんいるとこもお勧めです。

 

寝室扉はきちんと閉めてるんですが、引き戸なので黒柴さんが鼻で開けてその隙間からトイプー君が入っちゃったみたいです。

だから黒柴も同罪…

 

 

f:id:pontaka03:20191030130856j:image

気を取り直して今日はトリミングデーなのでふたりをサロンに連れて行きました。

 

f:id:pontaka03:20191030131429j:image

飼い主の苦労など知らずにのほほんとしてるなぁ…

犬飼うことは楽しいことだけじゃないです。

結構辛いことも多いですよ💧

特にうちの場合ひとりで世話してるからすべて自分でしなきゃいけないし。

まぁ人間の赤ちゃんよりは楽でしょうが。

 

f:id:pontaka03:20191030131758j:image

とりあえず可愛く変身しておいで。