黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ドッグランへ

今日はお休みでした。

昨晩ゆっくりし過ぎたみたいで、目を覚ますと8:00過ぎてました😵

いつもは休みの日でも7:00には起きるので…

 

犬を買う前は休日は平気でお昼までとか寝てましたが、犬がいるとそうはいきませんからね。

ごはんあげたり水変えたりお散歩行ったりしなきゃいけないので。

飼い主もかなり健康的になったなぁーとつくづく思います😄💦

 

ゆっくり朝の用意して、ドッグランへ向かいました。

 

着いたのが10:45くらいだったんですが、駐車場が満車😭

運動公園の中にあるドッグランなので、日曜だし何かの試合でもあってたんでしょうか。結構広い駐車場なんですよ?

いつも早い時間に行くので満車になることがあるとは知りませんでした💧

ドッグランに着いたのに入れないので「なんで着いたのに入らないの⁉︎なにやってんの⁉︎」って黒柴さんもトイプー君も大騒ぎで😓

でも5分くらい待つと一台出て行ったので、運よくそんなに待たずに入ることができました。

 

f:id:pontaka03:20191027163422j:image

日曜日なので人が多かったですよ〜。

黒柴さんもトイプー君も色んなワンちゃんや人と接することができてよかったです。

 

f:id:pontaka03:20191027165240j:image

トイプー君は生後9ヶ月のカニンヘンダックスちゃんがお気に召したようで、その子とずっと追いかけっこしてました。

やっぱり年の近い子の方が気が合うのかな?

パピー同士の無邪気なジャレ合いを見て癒されました。

 

他のワンちゃんの写真を勝手に撮るのも…と思いあまり写真撮れてないですが、今日はふたりともたくさんのワンちゃんとよく遊びました。

 

f:id:pontaka03:20191027163844j:image

黒柴さんも満足そうです。

飼い主も他のワンちゃんに癒されたり、飼い主さんと話したりすることで気分転換できて楽しかったです。

人見知りな飼い主でも、ドッグランで会う人と話すのは好きです。

他の人がどんな風に飼ってるのか教えてもらうのもすごく勉強になります。

 

ドッグランでは2時間以上遊んで、日用品の買い物して帰ってきました。

 

f:id:pontaka03:20191027164342j:image

愛犬ふたりの大好きないなばちゅ〜るを3味買ってみました。

チーズしかあげたことないですが、他の味も間違いなく好きでしょう(笑)

 

f:id:pontaka03:20191027164510j:image

これは普通のとりささみですが、パッケージ見ただけで大喜び!

 

f:id:pontaka03:20191027164629j:image

よかったね〜。

あ、黒柴さんのちゅーるを横取りしようとするトイプー君はハウスの中にいます(笑)

 

f:id:pontaka03:20191027164757j:image

黒柴さんが食べたあと、トイプー君の番です。

しっぽフリフリしながら、美味しそうにペロペロしてました。

 

たくさん遊んだし、今日はぐっすりですね〜(笑)