黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

丸くなるトイプードル

昨晩は一段と冷える夜でした。

普段は伸びて寝ているトイプー君も、さすがに昨日は丸まっていました。

 

f:id:pontaka03:20191017223318j:image

「毛玉じゃないでしゅ。トイプードルでしゅよ。」

 

f:id:pontaka03:20191017223452j:image

トイプー君は細くて柔らかい毛なので、寒さに弱そう…

 

寒がりな飼い主も耐えきれず暖房を入れてしまいました。

まだ10月なのに😣💦

 

f:id:pontaka03:20191017223726j:image

暖かくなると、丸まってたのが徐々に広がっていくトイプー君(笑)

 

f:id:pontaka03:20191017223813j:image

黒柴さんはしっかりした毛が密集してるので寒さには強そうです。

柴はもともと外飼いの犬ですしね。冬の極寒の中外で飼われていたので室内ってだけで快適なはず。

 

昨日は冬の毛布も出して、飼い主、黒柴さん、トイプー君の3人でベッドでぬくぬく眠りました。

寒い日は愛犬たちが湯たんぽ替わりになってくれます💕