黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ハチミツ美容

先日、マツコデラックスさんが番組の中で蜂蜜屋さんに行ってるのを見て急激にハチミツが食べたくなり、昨日購入しました。

かなり影響されやすい飼い主😄💦

 

f:id:pontaka03:20191026082746j:image

レモン蜂蜜🍋

 

f:id:pontaka03:20191026082828j:image

以前もハチミツにハマってる時期があって、毎朝ヨーグルトにハチミツ入れて食べてました。

ハチミツはアミノ酸やミネラルが豊富で酵素も摂れて、ヨーグルトに入れることで物凄い美容効果を発揮するそうです。

飼い主は朝は米派なのでパンは食べないんですが、トーストに塗ってもいいと思います😉

 

f:id:pontaka03:20191026083115j:image

今回買ったハチミツはシャリシャリした食感でマヌカハニーみたいで美味しかったです。

 

ちなみに犬もハチミツ食べれるそうですが、ボツリヌス菌中毒が起きる可能性があるので仔犬には与えない方がいいそうです。

人間の1歳未満が食べれないのと同じですね。

 

黒柴さんにだけ与えるとトイプー君が怒るので、黒柴さんにもあげませんでした。

 

f:id:pontaka03:20191026083432j:image

黒柴「なーんだ…」

 

f:id:pontaka03:20191026083843j:image

テーブルの椅子の下を犬小屋だと思ってる黒柴さんです。