黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

アイランド長崎へ旅行

飼い主10/2〜4まで遅めの夏休みもらっておりまして、10/2から1泊でアイランド長崎に旅行に行ってました。

アイランド長崎とは去年「やすらぎ伊王島」からリニューアルしたリゾート施設です🏝

 

今回は愛犬ふたりはお留守…ごめんよ〜

黒柴さんを飼ってからの3年間、犬連れ旅行以外は行ったことなくて、今年は親友と旅行行きたいねって話してたんです。

犬苦手の親友と犬連れ旅行はさすがに申し訳なくて、お留守してもらうことにしました。

隣の県だし1泊だし、たまには許しておくれ😓

 

f:id:pontaka03:20191003212123j:image

いつもトリミングしてもらってるサロンがペットホテル併設してるので、そこに預かってもらいました。

飼い主たちが行こうとすると、黒柴さん自分も付いて来ようとして離れなかったです…

かなり寂しげに飼い主を見てました。心苦しい💦

トイプー君はなぜか早々にサロンのお姉さんからペットホテルの部屋に連れて行かれてました(笑)

 

愛犬たちにお留守させるからには、最高に楽しくてリフレッシュできる旅にしなくては!と意気込んで行ってきました。

台風予報でしたが強行突破し(笑)結果かなり逸れてくれたのでちょっと風強いくらいで済みました。

 

伊王島に行く途中、長崎市中心部に寄ってちゃんぽん食べました。

 

f:id:pontaka03:20191003213148j:image

長崎行くからにはちゃんぽん食べたいですよね。

紅灯記という中国料理屋さんの海鮮ちゃんぽん。具がたっぷりで出汁がしっかり出ててめちゃウマ😋

このとき雨ひどかったです。

 

お昼ごはん食べ終わり伊王島へ。

 

f:id:pontaka03:20191003213436j:image

飼い主たちが泊まったのは新しく出来たポートエリアのテラスロッジという宿泊施設。

 

f:id:pontaka03:20191003214142j:image

お洒落な外観です。

雨が止んでめちゃくちゃ暑かった💦

 

ちなみに同じエリアのバークロッジは犬可。

 

f:id:pontaka03:20191003220716j:image

客室からドッグランに繋がってるようです。

次回は愛犬たちと来たいですね。

 

f:id:pontaka03:20191003215116j:image

オーシャンビューの広々した客室。

 

f:id:pontaka03:20191003215736j:image

夜は体験型アトラクション、アイランドルミナへ。

夜も雰囲気ありますね〜。

 

f:id:pontaka03:20191003220030j:image

夕食は刺身盛り合わせとBBQとサムゲタン

かなり満腹に。

平日で台風来てたのもあって、夕食会場は貸切でした。

 

f:id:pontaka03:20191003220339j:image

朝食もボリュームたっぷり。

ベーカリーのパンは食べ放題。

 

温泉は3回入りに行きました。

露天がオーシャンビューで景色よかった。

 

f:id:pontaka03:20191003221012j:image

温泉入ったあとはコーヒー牛乳ですよね。

 

f:id:pontaka03:20191003221553j:image

帰りは佐世保に寄って、レストラン門でレモンステーキ食べました🍋

 

親友を久留米で降ろして飼い主は急いで愛犬ふたりのお迎えに。

 

f:id:pontaka03:20191003221808j:image

慣れない場所でゆっくりできなかったのか、黒柴さんはお疲れモード。

トイプー君も若干疲れてました。

 

f:id:pontaka03:20191003222334j:image

ペットホテルの人がお散歩中に写真撮ってくれてました。

黒柴さん、全然楽しくなさそうですよね(笑)

 

飼い主は旅行でたくさん楽しんだので、明日は愛犬ふたりのために休みを使いますー。