黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後

あと1時間弱で今年も終わってしまいますね…。 今日はせっかく仕事が早く終わったのに、ガスの不具合があり、帰宅後ガス屋さんを呼ぶことに… 飼い主宅のガスメーターに誰かがぶつかって、そのはずみでガスが止まってしまったようです 年の瀬に迷惑な… 飼い主…

鰻からの川下りin柳川

昨日はお休みでしたので、今年最後に親友に会ってきました。 今回は愛犬たちはお留守番です。 久しぶりに柳川に行きたくて、付き合ってもらいました。 柳川市までは、福岡市内から西鉄で1時間もかからず行けます 親友が筑後市に住んでるので、親友宅の最寄駅…

トイプー君お洋服デビュー

飼い主の携帯の容量が限界値を迎え、写真と動画のデータをすべてパソコンに移しました。 久しぶりに開くパソコン。 デスクトップは1歳のときの黒柴さんです。にしても可愛いなぁ…←親バカすみません 飼い主の携帯は2年ほど前に買った64GBのiPhone Xですが、写…

カンパチごはん

一昨日の愛犬たちのごはん。 カンパチと野菜とごはんを煮込んだものです 白菜がなかなか使いきれず余ってます 野菜はたくさん食べるようにしてますが、ひとりだと食べる量に限界があります 昨日は飼い主は後輩と忘年会をしました。 大好きな韓国料理です 温…

今年最後のトリミング

昨日はお休みで、今年最後のトリミングへ行ってきました。 写真もクリスマス仕様でした 年末で混み合ってたようで、10:00に預けて15:00のお迎えでした 飼い主はその間に洗車行ってタイヤの空気圧見てもらったり(年末高速乗るので)大掃除したり。 愛犬たち…

クリスマスのごはん

おくればせながら、メリークリスマス 昨日はお仕事でしたが、愛犬たちだけでもクリスマス気分をと、帰ってごはんを作りました。 奮発して黒毛和牛ごはんです(*^^*) クリスマスケーキは買いました 去年と同じくP2さんのケーキ。 去年のよりクオリティが上がっ…

鶏肉と白菜のごはん

本日はクリスマスイブですね クリスマスとはなんの関係もない、普通の日常を送っております… 昨日の愛犬夜ごはん。 白菜と鶏肉たっぷりごはん。 最近手作りもサボってたので、ちゃんと作らなきゃな〜 飼い主の場合、ダラけると逆にキツくなるんですよね 何も…

イブイブ

今日はクリスマスイブのイブ まだ何にもクリスマスの用意をしていない我が家です と言っても愛犬たちにクリスマスごはんとプレゼントあげるくらいですが(*´▽`*) 明日は仕事なので、クリスマスのごはんは明後日かな…。 愛犬たちのプレゼントとケーキだけ明日…

CoCo壱カレー

本日はお休みでした。 夜ごはん作る気が起きず、久しぶりにCoCo壱の宅配 ロースカツカレーの甘口納豆トッピングと、シーザーサラダを頼みました。 納豆は必ずトッピングしちゃいますね〜。 あとカレーは甘口の方が好きです。 シーザーサラダのドレッシングも…

師走の慌ただしい中で

最近ブログ更新滞り気味です と言っても2日に一度は更新してますが… 毎日何かしら書いときたいんですけどね〜。 師走って本当に忙しくて 時間の使い方が下手な飼い主は、周りの慌ただしい雰囲気に飲まれてるだけで、すべき事が何も終わってない気がする(笑…

まだまだ地獄の換毛期

ちょっと前から黒柴さんの毛が抜けていて、少し落ち着いたかな?と思ってたところでしたが、再び毛が抜け始めてます(;´д`) ちょっとブラッシングしただけで、こんなにどっさり! そして今月はセルフウォッシュにも行けてなくて、来週のサロンまでシャンプー…

トイプー君10ヵ月

気が付いたら12月16日でトイプー君は生後10ヵ月になっておりました(^_^*) わ、忘れてたわけじゃないよ ただ忙しかっただけで…ごにょごにょ 昨日は雨で蒸し暑かったです☔️ 黒柴さんはカッパ着せてのあさんぽ 腕のハゲもだんだんよくなって来てます✌️ 今思うと…

お疲れ飼い主

月曜日が始まりましたね。 先週の疲れが全く取れていない飼い主です。 トイプー君と一緒にソファで寝落ちすることもしばしば… そして飼い主と一緒に寝てるときはなぜかきちんとトイレトレーにトイレをしてるんですよね。 いつも失敗するのはやっぱりわざとな…

お休みごはん

本日はお休みの飼い主。 昨日も仕事が忙しく、その上忘年会でした… 地味に疲れております 飲み会の日は帰りが遅くなるので、いつもより長めの朝んぽ、多めの朝ごはんを与えて出かけるのですが、昨日帰ると黒柴さんの嘔吐の跡がありました しかも黒柴さん、吐…

結ばれるだけが愛じゃない。

本日は3ヶ月ぶりの13日の金曜日。 仕事でしたが、恐ろしく忙しい1日でした。 まあこの前みたいに不吉な出来事は起きてないのでヨシとします(笑) さてさて。 TSUTAYAでDVDを2本借りたので観ました。 忙しさの現実逃避です(笑) 最近もっぱら洋画ばっかり。…

健康さえあれば…

本日はお休みで、年1回行ってる乳腺検診に行ってきました。 本当は9月頃行かないといけなかったんですが、後回しにしてて今年が終わる前に行かなきゃと慌てて予約を取りました 3年前の健康診断のとき、そのときはエコーだけの検査だったんですが、右胸を診て…

ポテチ

最近食べたポテチたちです。 湖池屋さんサワークリームオニオン味。 書いてある通り、濃厚なサワークリームの味。 セブンのに似てます。 トップバリューさんのサワークリームオニオン味。 サワークリーム好きすぎますね(笑) こちらは少しあっさり目かなと…

たまには胃腸を休ませるごはん

昨日の愛犬夜ごはん。 昨日も胃腸を休ませる日で、動物タンパク質なしでした。 とはいえ1日2回はカリカリ食べてるので、そっちで摂取してるんですが。 飼い主ごはんです。 おかずは期限が迫ったシャウエッセン。 右上小鉢は銀杏です。 銀杏は封筒に入れてレ…

自販機のスープ

愛犬たちのお散歩中、自動販売機を見るのが結構好きで、珍しい飲み物ないかな〜とついつい見てしまいます。 先日発見したのはこれ! コーヒーでお馴染みの、BOSSの自販機にスープを発見! いや、多分前も見たことある気がするけどスルーしてました(笑) 冬…

クアトロフォルマッジ食べ納め

昨日の飼い主夜ごはんはピザクックのクアトロフォルマッジでした。 大好きでもう何回も頼みましたが、期間限定商品で12月20日までとのことなので食べ納めかなと思い奮発してMサイズにしました。 いつもはSサイズでおしぼり1つなのに、今回は2つ付いてました…

ユニクロともち吉へ

本日お休みの飼い主。 先日のユニクロ創業祭のときにもらった1000円クーポンを使わねばとユニクロへ行ってきました! 休みの日なのにお留守番なので、恨めしそうに見送る黒柴… だって雨降ってるからドッグランも行けないし 今回ユニクロで買ったのは3点。 フ…

2019年ハマった物

毎日ブログを書くのが目標なんですが、実はこのブログは誰かに見てもらうために始めたものではありません! 突然なに?って感じですよね(笑) ただ自分と愛犬たちの記録を残すために日記感覚で始めた中身のないグダグダしたブログなのに、スターもらったり…

年越しの準備

本日はお休みで、約2ヶ月ぶりの美容室行ってきました。 年末は混み合うだろうと思い、少し早めに行くことにしました。 一応、肩上のワンレンボブです。すっきり! そしてこの写真、シレッと黒柴さんが写り込んでます(笑) 美容室のあとはまた研修会でした …

PB商品好きです。

飼い主はPB商品(プライベートブランド)でよさそうなのがあれば積極的に買うようにしてます。 質がいいなら値段は安いに越したことがないですからね。 最近トップバリューのPB商品がお気に入りです。 キムチは職場の人に勧められて買ってみたんですが、甘め…

カリカリが届きました。

先日、ジョン&ココさんで注文してたカリカリごはんが届いたので開封しました。 黒柴「ごはんごはん♩」 左から、アーガイルディッシュ、ポチサーモン、ポチポルトリー。 おまけでポチのエイジングケアフードももらいました。 黒柴さんのごはんは最近またアー…

干し柿

昨日は母と妹が朝からこっちに来ていたので、少し会いました。 でも飼い主は仕事だったので出勤前のほんの数分だけしか会えませんでした 色々お土産を家に置いてくれてました。 左下のビニールに入ってるのは祖母が作った干し柿です。 子どもの頃からこれが…