黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前最後の買い物

今日は9月最終日ですね。 そして明日から食品以外の消費税が10%へ変わりますね。 飼い主は普段からまとめ買いするのが苦手なので(置く場所もないですし)特に駆け込みで買い物はしてなかったんですが、買わないといけない物を思い出し慌てて今日の昼休みを…

くしゅくしゅタオルケット

今日はお休みでした。 ドッグラン行きたかったですが雨が降りそうで諦めたら結局降らなかったというね 最近お出かけ連れて行けてなくて、申し訳ないです お散歩以外は家でゆっくりコースです。 飼い主もなかなか仕事の疲れが取れません。 お昼寝のとき使って…

鶏肉スープごはん

昨日の愛犬よるごはん。 鶏肉としめじ煮込んで野菜トッピングしただけの手抜きごはん。 昨日は仕事がいつもより遅くて疲れてて お利口にオスワリな黒柴さん。 今にも飼い主のマテの指示を無視してガッつきそうなトイプー君。 でもちゃんとマテしてました。 …

トリミングへ

先日、トイプー君のトリミングと黒柴さんのシャンプーお願いしてきました。 またいつものように写真撮ってもらいましたよ。 朝10時に預けて14時にお迎え。 その間飼い主は歯医者でPMTCしてもらってました 14時少し前に着くとまだトイプー君が終わってなくて…

トリプルクワトロフォルマッジ

また頼んでしまいました… ピザクックのトリプルクワトロフォルマッジ。 ピザが届くとおかしくなる黒柴。 そわそわしてキャウンキャウン鳴いてます。 四方八方から狙いを定めますよ〜。 美味しすぎてSサイズでは物足りないです。 12月20までだそうで、多分ま…

ニトリのエプロン

先日セルフウォッシュ行ったとき服がビショビショに濡れたので、反省を活かしエプロン買いました。 お、値段以上ニトリさんの首かけエプロン。925円!(税抜) 画像はホームページからお借りしました。 ニトリの店舗行ったとき見本品があっていいなぁと思っ…

3年前の、今日

今からちょうど3年前、2016年9月25日に飼い主と黒柴さんは出会いました。 まだ書いたことなかったので、ちょっと馴れ初め的なことでも書こうかと思います。 でも飼い主の浅はかさに気分を害す方もいるかもです苦情は一切お受けできませんよ!(笑) 黒柴さん…

黒柴さんのアレルギー

先日動物病院行きました。 2匹分のノミダニフィラリアの薬もらうのと、黒柴さんのアレルギーの薬をもらいに。 健康チェックも兼ねて毎月行ってます。 写真撮ってたらチラ見されました(笑) 黒柴さん、かなりお利口に待ってます。 対するトイプー君は、気に…

台風一過の朝ンポ

昨日の台風17号の通過は、飼い主地方では今年一番のひどさだったと思います。 停電なども起きてるみたいです。 今朝は台風は過ぎ去った様子で小雨だけでした。 ゴミ箱が飛んで来て倒れてます。 木がなぎ倒されてます。 そして気温は20℃を下回り、外は肌寒い…

台風17号、猛威を振るってます。

台風17号暴風域に入っております。 窓の外はゴウゴウいってます。 今日のお昼出かけたときはちょっと雨がひどいなぁくらいに思っていたら、夜から雨風が猛威を振るってます。 夜ちょっと運転したら車が風で揺れていて、これは結構ヤバイと思い急いで帰って黒…

妹、上陸

3連休の妹が泊まりに来てます。 黒柴さん妹の側に居たがります。 いつも飼い主にやってるように、体にフィットするように寄り添ってます。 今日は台風の影響であいにくの雨☔️ 黒柴さんはカッパを着せると、妹の折り曲げた足の隙間に収まって眠いフリをしてま…

新しいiPhoneケース

ネットで注文してた新しいiPhoneケースが届きました♩ ベルト部分にチラッといる柴犬が可愛い〜 ちなみにカラーも柄も選べます。 そしてベルト部分を開けるとこんな仕掛けが! これ食べていーい?ってドーナツ抱きしめてます。 ちなみに前の iPhoneケース。 …

ハウスみかん

袋にたくさん入ったハウスみかんさんがスーパーに並び始めてます。 温室育ちで大切に育てられた、ハウスみかんさん。 小さいのでいつでもどこでも気軽に食べられる上、甘酸っぱくて美味しい〜 黒柴さんもみかん大好き 黒柴さん見てると、犬ってこんなになん…

鹿肉

昨日の愛犬よるごはん。 鹿肉ごはん。 少しだけ鶏肉も入ってます。 食べるときは集中力が違います。 早食いトイプー君、自分のごはん食べ終わると黒柴さんの食べようとするので黒柴さんのサークルの扉閉めてます。 飼い主ごはんはパスタでした。 春菊美味し…

美味しいヨーグルト、パルテノ

朝はフルーツにヨーグルトかけて食べる飼い主。 普段はブルガリアのプレーンを買ってますが、CMで見て気になってたギリシャヨーグルトのパルテノ買ってみました。 水切りヨーグルトというだけあって、もってり濃厚です。満腹感でそう。 ブルガリアは大きいサ…

サークル新調

黒柴さんとトイプー君のサークルを新しくすることにしました。 黒柴・トイプー「なにかな?わくわく!」 トイプー君のサークルは5ヶ月前お迎えしたときに買ったばかりですが、グラグラと不安定すぎて、もっと安定してるのに変えようと思ってたんです。 黒柴…

カンガルー肉

昨日の愛犬よるごはん。 取り寄せたカンガルー肉使ってみました。 朝出かける前に冷蔵庫で低温解凍するんですが、お腹冷えるといけないので鰹で出汁を取ったお湯をかけました。 黒柴さんは初めて食べるカンガルー肉に少し警戒して、おそるおそる食べ始めまし…

シイラ鍋風

昨日の愛犬よるごはん。 シイラの切り身とキノコ、豆腐、春菊。トマトもトッピング。 シイラは骨がないか確認しながら小さく切りました。よく噛まずに丸飲みするワンコたちの消化にいいように、食材はなるべく小さく切ります。 昨日は生後7ヶ月記念のトイプ…

トイプー7ヶ月

世間は3連休最終日。 祝日も関係なく仕事の飼い主は、すっかり敬老の日だというのを忘れてました 今週末も世間さまは3連休ですね。いいなぁ… 2月16日生まれのトイプー君、今日で7ヶ月になりました〜 大きくなったなぁ…!とはいえ黒柴さんに比べたらまだまだ…

セルフウォッシュへ

前回のサロンシャンプーから3週間以上あいてしまい、さすがにシャンプーしなきゃ!とセルフウォッシュへ行ってきました。 車で片道30分の場所にある、サロン併設のセルフウォッシュです。 トイプー君、車に慣れたのか前ほど吠え狂わなくなりました。 まさか…

満月の日の夜ンポ

今日の夜ンポ。 満月でしたが曇っててあまり見えず。 暗いのでブレブレです。 日が暮れるの早くなりましたね〜。 あと朝晩はやはり少し涼しいです! それでも歩いてると暑くなります。 暑がりな愛犬たちも早くエアコン効いた部屋に入ろうとしています。 でも…

ついてない1日

本日は13日の金曜日。おまけに仏滅。 縁起のよくない日です。 今日はそんな日にふさわしい1日でした。 仕事で立て続けに嫌なことが起こり、かなり不気味な人が来てその人の対応を任される。 不気味すぎてその人が帰ったあとじんましんのような発疹が腕にでき…

しつこいトイプー

今日もまたトイプー君の腰振りが炸裂してます… スッと黒柴さんの背後にまわり、 腰をフリフリ。 どんな体勢の黒柴さんでもお構いなし。 黒柴さんも怒るのに疲れてきた感があります… トイプー君は黒柴さんに噛まれようが唸られようが、腰振りをやめません。 …

きのこたっぷり馬肉

昨日の愛犬たちの夜ごはん。 馬肉に色々トッピングです。 しめじ、エリンギ、マッシュルームと、きのこがたっぷり入ってます。 愛犬ごはんは飼い主ごはんと一緒に作ってますが、愛犬たちは1時間くらいの間ずっとキッチンで今か今かと出来上がるのを待ってま…

ソファベッドのカバー

今日はお休みで朝イチ歯医者行ってきました。 30にもなると色々メンテナンス必要です 体力は衰えてくるし、今まで気にならなかったことが色々気になり出します。 歯石取りとか歯周病チェックとかしてもらってます。飼い主の歯茎は見た目は綺麗らしいですが、…

トイプー、男に目覚める?

昨日の夜、いつものように飼い主と愛犬ふたりはソファでくつろいでいました。 トイプー「おいしょ、」 なにやらトイプー君の様子がおかしい…? 黒柴さんの上に跨ろうとしている? 跨ったかと思った瞬間、 トイプー「うんしょ!うんしょ!」 一生懸命腰を振り…

暗闇の中のトイプー

日曜の夜、ドッグランに行こうと思い愛犬ふたりと車で出かけました。 夜9時までやってるドッグランで、ランデビューのトイプー君にはそんなに人が多くない時間帯がいいと思って出かけたんですが… 雨が降ったあとだったみたいで、地面がベチョベチョに濡れて…

クンカブルサービス終了へ

今朝は起きるのが遅くなってしまい、家の中でトイレできない黒柴さんだけ連れての朝ンポ トイプー君は当然のように激怒し、飼い主と黒柴さんが玄関から出たあとわめき散らしてました…ごめんね。 利用してたクンカブルというアプリのサービスが本日15時で終了…

たまには掃除機のお掃除を

我が家の掃除機トルネオ。 コードレスですが吸引力ばつぐんで、1LDKの我が家ぐらいならバッテリーも充分持ちます。 軽量コンパクトで場所も取らないですし、毎日掃除機かけるので手軽に使えて、一人暮らしさんにはぜひオススメしたい掃除機です⭐︎ 黒柴さん、…

残暑厳しい…

台風15号が関東に近付いてるそうですが、九州は晴天☀️ 今日は遅めの朝ンポだったので、外はすでにアチチ 黒柴さんトイプー君ごめんよ… 暑さに弱い黒柴さん、座り込んじゃった。 この後むりやりリード引っ張って連れて帰ったら、機嫌を損ねたのかトイプー君に…