黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

増税前最後の買い物

今日は9月最終日ですね。

そして明日から食品以外の消費税が10%へ変わりますね。

 

飼い主は普段からまとめ買いするのが苦手なので(置く場所もないですし💧)特に駆け込みで買い物はしてなかったんですが、買わないといけない物を思い出し慌てて今日の昼休みを使って買いに行きました。

 

買った物①

f:id:pontaka03:20190930222220j:image

トイプー君のハーネスと首輪。

ハーネス1つは持ってるので洗い替え用です。

あと使ってた布製の首輪はボロボロになったので、革製の丈夫そうなの買いました。

 

f:id:pontaka03:20190930222423j:image

ボロボロになったトイプー君の首輪。

4、5ヶ月くらいしか使ってないけど、噛まれまくりました。

 

買った物②

f:id:pontaka03:20190930222524j:image

黒柴さん用のハーネス2つ。

左はちょっと高いけど、イタリア製のトレポンティのハーネス。

動きやすく快適にお散歩して欲しいので!

右は洗い替え用ハーネス。

 

f:id:pontaka03:20190930222859j:image

今までのハーネスも結構長く使いました。

何度も洗って色も黒ずんでボロボロになったので心置きなく処分します。

 

f:id:pontaka03:20190930223020j:image

トレポンティのハーネスお洒落!

それでいて軽くて引っ張っても痛くない用設計されてるそうで、機能性抜群!

トイプー君にも、もう少し成長したら買ってあげます。

 

f:id:pontaka03:20190930223253j:image

トイプー君も赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)みたいな感じで似合ってます👍

まだまだおチビちゃんですね。

 

自分の物は何も買ってないですが、これで増税前に思い残すことはないです(笑)