黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

たまには掃除機のお掃除を

我が家の掃除機トルネオ

 

f:id:pontaka03:20190908220111j:image

コードレスですが吸引力ばつぐんで、1LDKの我が家ぐらいならバッテリーも充分持ちます。

 

軽量コンパクトで場所も取らないですし、毎日掃除機かけるので手軽に使えて、一人暮らしさんにはぜひオススメしたい掃除機です⭐︎

 

f:id:pontaka03:20190908214841j:image

黒柴さん、最初はトルネオさんの音にビックリして怖がってたけど今では余裕で近付けるように。

 

黒柴さんの抜け毛がすごくて毎日酷使したためか、ダストカップに溜まるゴミのまとまりが悪くなってきた気がするので、水洗いしてみました。

 

f:id:pontaka03:20190908215417j:image

丸洗いできるのもいいですね!

 

f:id:pontaka03:20190908215507j:image

分解されたトルネオさんを心配そうに見つめるふたり。

黒柴さんはちょっと離れたところから(笑)

しっかり乾かして、また明日からトルネオさんには頑張ってもらおう!

 

f:id:pontaka03:20190908215720j:image

今日のデザートはあきづき🍐

梨は時期で品種が違うのが楽しいところですね🤤

 

フルーツは朝食べるのがいいらしいので、半分はタッパーに入れて明日の朝食べます。

 

f:id:pontaka03:20190908215918j:image

自分の分は食べたのに、まだねだる黒柴(笑)

水分たっぷりでウマウマです👍