黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

セルフウォッシュへ

前回のサロンシャンプーから3週間以上あいてしまい、さすがにシャンプーしなきゃ!とセルフウォッシュへ行ってきました。

 

車で片道30分の場所にある、サロン併設のセルフウォッシュです。

 

f:id:pontaka03:20190915163532j:image

トイプー君、車に慣れたのか前ほど吠え狂わなくなりました。

 

f:id:pontaka03:20190915163551j:image

まさかこれからシャンプーされるとも知らず、お出かけルンルン♩なふたり。

 

時間制の個室のセルフウォッシュで、1匹ずつ落ち着いて洗えるのが嬉しいです。

 

f:id:pontaka03:20190915165248j:image

濡らされてしょんぼりな黒柴さん。抜け毛すごい!

以前は2週に一度飼い主が家でシャンプーしてたので、慣れたものではありますが。

 

何度も柴ドリルされて飼い主の服までびしょ濡れに…

セルフウォッシュ用のエプロン頼んだので、届くの待ちです。

 

f:id:pontaka03:20190915163910j:image

業務用ドライヤーも置いてあります。

初めて使いましたが、やはり乾くの早い!

 

f:id:pontaka03:20190915163952j:image

ドライヤーのときは、黒柴さんお利口さんにおすわり。

 

f:id:pontaka03:20190915164018j:image

トイプー君の番です。

あらら、別人みたいにみすぼらしい子になっちゃった(笑)

黒柴さんシャンプーしてる間、トイプー君床でオシッコしてそれを踏んで、その足で飼い主の足にまとわりついてきました😱

汚れてもいい服着てきて本当よかった。

 

トイプー君の細くて柔らかい毛は乾きにくいので、黒柴さんよりドライヤー時間かかります…

黒柴さんは何度か柴ドリルすればかなり水気が切れるのでありがたい。

 

ふたり洗って乾かすのにちょうど1時間かかりました。

利用料金は1000円ちょうど。

サロンだとふたりで1万円以上取られるので、月2回は厳しいです。

月1セルフウォッシュ、月1サロンでやっていこうと思います。

 

f:id:pontaka03:20190915165037j:image

帰ってご褒美のいなばちゅーる!

黒柴さんお疲れ?(笑)

 

f:id:pontaka03:20190915165120j:image

ふたりとも大喜びです。