黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

シイラ鍋風

昨日の愛犬よるごはん。

 

f:id:pontaka03:20190917084157j:image

シイラの切り身とキノコ、豆腐、春菊。トマトもトッピング。

シイラは骨がないか確認しながら小さく切りました。よく噛まずに丸飲みするワンコたちの消化にいいように、食材はなるべく小さく切ります。

 

昨日は生後7ヶ月記念のトイプー君を叱りつけてしまったのもあったので、心を込めて手作りしましたよ。

 

f:id:pontaka03:20190917085127j:image

 

f:id:pontaka03:20190917085132j:image

 

f:id:pontaka03:20190917084635j:image

トイプー君のトイレトレーのメッシュ外してみました。

ちょっと掘り掘りしたり怪しい?ですが掃除はかなり楽になりました。

 

f:id:pontaka03:20190917084741j:image

トイプー君、怒られても根に持つことなく飼い主にいつも通り接してくれてます。

飼い主がトイプー君の方を見ただけで、ちぎれそうなくらい尻尾振って飼い主のところに寄ってきます。

ワンコは優しいです。人間もみんなこうだといいのに…

 

f:id:pontaka03:20190917085030j:image

飼い主ごはんは同じ食材で作った鍋でした。

朝晩少し涼しくなったので温かいものが食べたくなります。

鍋は楽なのでズボラな飼い主の冬のごはんは毎日鍋です(笑)