黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ソファベッドのカバー

今日はお休みで朝イチ歯医者行ってきました。

30にもなると色々メンテナンス必要です💦

体力は衰えてくるし、今まで気にならなかったことが色々気になり出します。

歯石取りとか歯周病チェックとかしてもらってます。飼い主の歯茎は見た目は綺麗らしいですが、器具を当てると少し出血するので、歯と歯茎の間がきちんと磨けていないとのこと…

ちゃんと磨いてるつもりでも汚れは残ってるんですね。歯磨きの仕方や歯ブラシなど、見直してるところです。

 

ちなみに愛犬たちも歯ブラシで歯磨きしてます。

歯を拭くシート使ってた時期もありましたが、獣医さんから歯ブラシで磨くよう言われたので…

 

f:id:pontaka03:20190911140621j:image

黒柴「人も犬もオーラルケアは大事!」

ずっと美味しい物美味しく食べたいもんねー!

 

歯医者のあとは、お、ねだん以上ニトリさんでお買い物したり、食品の買い物したりして帰ってきました。

 

f:id:pontaka03:20190911141053j:image

飼い主が帰ってきて一番に買い物荷物を漁る黒柴

おかえりの挨拶は…?

 

f:id:pontaka03:20190911141237j:image

お、ねだん以上ニトリさんでは洗い替え用のソファベッドカバーを購入。

このカバーなんと7399円もします。ソファが3万くらいだから、カバー2つでソファの半分くらいのお値段!

でも引っ掻きや水濡れに強くてペットいるならこれがいいみたい。

トイプー君がソファの上で2回オシッコしたけど、このカバーのおかげで本体まで染みてなかったです。

カバーしないとソファが犬臭くなったり爪でボロボロにされそうだから仕方ないです。

 

今日はちょっと奮発して、シャインマスカット買っちゃいました。

 

f:id:pontaka03:20190911141934j:image

シャインマスカット、数年前くらいからケーキやタルトにも使われて流行ってますよね。

種がなくて皮ごと食べれる素敵マスカット。

親友に勧められてずっと食べたかったんです。

 

f:id:pontaka03:20190911142218j:image

愛犬たち、自分ももらえるものと思ってお利口に待ってるけど、犬にぶどうはダメなので今回はあげてません😓

急性腎不全起こすことがあるんだそう。