黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

結ばれるだけが愛じゃない。

本日は3ヶ月ぶりの13日の金曜日

仕事でしたが、恐ろしく忙しい1日でした。

まあこの前みたいに不吉な出来事は起きてないのでヨシとします(笑)

 

さてさて。

TSUTAYAでDVDを2本借りたので観ました。

忙しさの現実逃避です(笑)

最近もっぱら洋画ばっかり。

 

ひとつは「あと1センチの恋」

思った以上にラブコメ感があって最後まで楽しい気持ちで観れました。

本当にふたりの距離感があと1センチなのに!ここまですれ違うか!ともどかしい気持ちで観てました。

物語もテンポよく進んでいくので、退屈せずに観れますよ。

 

もうひとつは「君の名前で僕を呼んで

LGBTのラブストーリーですね。

男女の恋愛ドラマに飽きたらLGBTものを観るのもお勧めですよ。

生々しいシーンも多かったですが、俳優さんふたりとも美しい方なので嫌悪感なく観れました。

以下ネタバレ含みます。

 

最終的にふたりは結ばれなくて切ないんですが、暗い終わり方ではなくお互い想い合っての結果だったのでこれはこれでよかったのかと。

結ばれなくても素敵な想い出はちゃんと残りますし、主人公も人として成長できたのでふたりの出会いは決して無駄じゃなかったと思います。

物語は80年代前半設定でしたが、同性愛に対する偏見も少なくなってきた現代で出会ってたらまた違う結果になってたかもですね。

 

f:id:pontaka03:20191213212835j:image

飼い主が映画観てるときは、大抵黒柴さんは寝てます。

トイプー君は起きて飼い主を観察です。まあ静かにしてるのでいいですが(笑)

 

f:id:pontaka03:20191213213004j:image

ときどきうっとりした表情で飼い主を見つめてます…

本当好きが分かりやすい😂