黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

師走の慌ただしい中で

最近ブログ更新滞り気味です😢🌀

と言っても2日に一度は更新してますが…

毎日何かしら書いときたいんですけどね〜。

師走って本当に忙しくて💦

時間の使い方が下手な飼い主は、周りの慌ただしい雰囲気に飲まれてるだけで、すべき事が何も終わってない気がする(笑)

 

さてさて。

今日は母親が来ていたので、仕事終わりに一緒に外食して来ました。

弟が来年結婚するので、お相手のお母さまにご挨拶に行ってたそうです。

ちなみに弟は飼い主宅の近所に住んでます。滅多に会いませんが(笑)

仲が悪い訳じゃないんですが、お互い忙しいので会おうってならないんですよね💦

忙しい合間を縫ってまで会うほど仲良くはない…( ´ ▽ ` )💧

 

実家暮らしの妹は現在インフルエンザで寝込んでいるので、母、弟、飼い主の3人での外食でした。

正直妹がいないと飼い主の間がもたないので若干の気まずさがありました💧

親とは未だにぎこちなさが残ってます。

 

飼い主の婚活の件は母はとりあえず諦めてくれたようだったのでひと安心です…。

すまぬが孫は弟に望んでくれ(^_^*)💦

 

f:id:pontaka03:20191221232313j:image

「犬が2匹もいたら、子どもが2人いるのと一緒よね…」と母はため息をついてました。

 

f:id:pontaka03:20191221232409j:image

ですが動物苦手な母も黒柴さんとトイプー君のことは認めてる?ようで「2匹の散歩があるからあなたも早く帰りなさい」と気遣ってくれました。

 

お正月はふたりを連れて帰省する予定です〜。

短いお正月休みなんですけどね。実家でゆっくりしようと思います。

 

f:id:pontaka03:20191221232900j:image

母からお菓子色々貰いました。

家にあったのを詰め込んできたみたいです(笑)

妹からもクリスマスプレゼントでルピシアの紅茶もらいました。

 

クリスマス、かぁ…

愛犬たちへのプレゼント用意しなきゃな!