黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

イブイブ

今日はクリスマスイブのイブ🎄

まだ何にもクリスマスの用意をしていない我が家です💦

と言っても愛犬たちにクリスマスごはんとプレゼントあげるくらいですが(*´▽`*)💦

 

明日は仕事なので、クリスマスのごはんは明後日かな…。

愛犬たちのプレゼントとケーキだけ明日買えたらいいなぁ。

 

f:id:pontaka03:20191223204654j:image

黒柴の目がカーテンで隠れてます。

アイマスクのつもりなのか❓

 

f:id:pontaka03:20191223204743j:image

トイプー「だ、だれでしゅか!!」

びっくりしたトイプー君は、この状態の黒柴さんに吠えてました(笑)

 

f:id:pontaka03:20191223204849j:image

トイプー「もちかちて、おねーちゃん?」

トイプー君が騒いでも動じない黒柴さん。慣れっこです😅(笑)

 

そうそう。

飼い主が目を離した隙に、トイプー君がこのラディカさんのベッドでオシッコをしておりました。

最近の黒柴さんのお気に入りだったので、黒柴さんプンプン😡です。

とりあえず次亜塩素水で応急処置しましたが、お休みの日に洗います。

黒柴さんはオシッコの付いたベッドでは決して寝ません💧

 

トイプー君、どうもストレスがあるとトイレを間違えるようなんですよね…

でも飼い主がずっとヨシヨシ構ってるわけにもいかないので、いい加減分かってもらわないと😭