黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

トイプー君お洋服デビュー

飼い主の携帯の容量が限界値を迎え、写真と動画のデータをすべてパソコンに移しました。

 

f:id:pontaka03:20191229212548j:image

久しぶりに開くパソコン。

デスクトップは1歳のときの黒柴さんです。にしても可愛いなぁ…💕←親バカすみません💦

 

飼い主の携帯は2年ほど前に買った64GBのiPhone Xですが、写真と動画がデータのほとんどを占めており、約2年で9929枚撮っておりました。

そのほとんどが愛犬たちの写真です。

この枚数が多いのか少ないのか分かりませんが、ペットを買ってない人に言ったらびっくりされました。

ペットを買ってる人は必然的に枚数増えると思うので、これくらい普通なのかもしれません。

 

f:id:pontaka03:20191229213148j:image

なんでこんなにキーボードがボロボロなのかというと、パピー時代の黒柴さんの仕業です🌀

打つ分には問題ないのですが…

 

f:id:pontaka03:20191229214704j:image

飼い主がデータ移してる間、ふたりはベッドの上で大暴れ!

 

f:id:pontaka03:20191229215017j:image

飼い主に見せ付けるかのごとく。

 

さてさて。

ラディカさんより注文してた愛犬たちのお洋服が届きました。

お正月実家に帰るんですが、実家では愛犬たちは玄関までしか入れてもらえないので、寒くないように取り急ぎ注文しました。

 

f:id:pontaka03:20191229213616j:image

黒柴さんはたくさんお洋服持ってるけど、お揃いにしたくて2着買っちゃった😅

 

f:id:pontaka03:20191229213712j:image

ラディカさんのお洋服は、快適温度に維持しようとする加工がされているとのこと。

 

とりあえず、慣れさせるために洋服着せてお散歩行くことに。

 

f:id:pontaka03:20191229213942j:image

きゃ、きゃ、きゃわいい😂💓(笑)

 

特に嫌がるそぶりもなく、難なく着せれました。

黒柴さんのパピーのときの洋服着せたとき嫌がってたのは、女の子用だったから?(笑)

 

f:id:pontaka03:20191229214208j:image

とりあえずお洋服着る=良いことが起きると擦り込ませるために、お散歩行く前に着せて連れて行こうと思います。

 

f:id:pontaka03:20191229214325j:image

夜んぽは雨だったので、トイプー君はスリング。

 

f:id:pontaka03:20191229214411j:image

カッパを着せられた黒柴さんは、雨と察しテンションだだ下がりです(笑)

でもちゃんと散歩に行ってくれるので偉いです😀✨