黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

今年最後のトリミング

昨日はお休みで、今年最後のトリミングへ行ってきました。

 

f:id:pontaka03:20191226202057j:image

写真もクリスマス仕様でした🎅

年末で混み合ってたようで、10:00に預けて15:00のお迎えでした💦

 

飼い主はその間に洗車行ってタイヤの空気圧見てもらったり(年末高速乗るので)大掃除したり。

 

f:id:pontaka03:20191226202351j:image

愛犬たちのベッド関係も全て洗いました。

そしてこの後雨が降るという…😭

 

なんだかんだすぐお迎えの時間になり、バタバタとお迎えへ。

車も平日にしては混んでました💦

もうお休みの人もいたりするのかな?

 

f:id:pontaka03:20191226202451j:image

サロンから可愛い1月のカレンダー貰いました💕

 

f:id:pontaka03:20191226202536j:image

店内には黒柴さんとトイプー君の写真も飾られてます(*´▽`*)

 

f:id:pontaka03:20191226202729j:image

そして帰って今度は年賀状…💦

今年はいい加減プリンター買いました。

 

f:id:pontaka03:20191226202924j:image

フォトシールなども作ってみたり。

 

あと、愛犬たちのクリスマスのケーキをトリミングのご褒美にと昨日食べさせたんですが、トイプー君がケーキに付いてる紙まで食べてたので引き抜こうとしたら、「ヴゥゥー」と低い声で唸り出しガブリ…😳

今までトイプー君に噛まれたことがなかったので、一瞬何が起こったのか分からず呆気に取られていたら、右手の指先を結構深く噛まれていました。

血はダラダラですし痛い😭💦

紙も結局食べられちゃったし…

 

f:id:pontaka03:20191226203414j:image

そのあとは何事もなかったかのようにいつも通りのケロッとしたトイプー君に…。

飼い主からしたらケーキまで買ってきたのに噛まれるなんて、と思ってしまいました😵💦

ケーキが取られるって思って興奮して怒ったんでしょうが、血が出るくらい強く噛むなんてどうにかしないといけないですね💧

 

この子は噛まないから…

って言ってる飼い主さんはたくさんいますし、トイプー君もその部類の子なんだ…って思ってましたが、今回の件で絶対に噛まない犬なんていないんだろうなぁと思いました。

 

黒柴さんはパピー時代噛み癖がひどく、今でもたまに甘噛みしてきますが、加減を分かってるのでどんなに怒っても本気で噛んできたことは今までないです。

普段は噛まないけど、キレると本気噛みするトイプー君の方がタチが悪いのかもしれません…💧

 

とりあえず、今後食べてるときに側に寄るときは気を付けようと思います〜。