黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

まだまだ地獄の換毛期

ちょっと前から黒柴さんの毛が抜けていて、少し落ち着いたかな?と思ってたところでしたが、再び毛が抜け始めてます(;´д`)💧

 

f:id:pontaka03:20191219203231j:image

ちょっとブラッシングしただけで、こんなにどっさり!

 

そして今月はセルフウォッシュにも行けてなくて、来週のサロンまでシャンプーが1ヵ月開くことになります…

 

普段2週に一度シャンプーするので、なかなかこんなに開くことがないんですが、黒柴さんから香ばしい獣臭がしてきてます。

 

f:id:pontaka03:20191219203511j:image

ブラッシングの前に、このWAFONAスプレーを吹きかけて毛が飛び散らないようにしてるんですが、消臭と殺菌の効果もあるのでかなり獣臭が落ち着きます。

天然成分しか使ってないので、舐めても安心です。

さらに保湿の効果もあります✨

 

トイプー君のめやにと口周りも、コットンにこれを染み込ませて拭いてます。

あとどうしてもオシッコが後ろ足の内側にかかってしまうので、おまた付近もこちらで拭いてます。

 

トイプー君からは獣臭はしませんが、口周りやらおまた周りやらが少し臭います…( ¯•ω•¯;)

1ヵ月もお風呂入ってないから、まぁ仕方ないですよね💧

 

人間が1ヵ月お風呂入らなかったらもっと臭いでしょうから、犬だとこれくらいの臭いで済むのが逆に凄いと思います。

 

f:id:pontaka03:20191219204805j:image

でも、可愛い我が子の臭いなんて気にならないよ♩