黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

fitbit versa

ちょっと前にfitbitというウェアラブルウォッチを購入しました。

 

f:id:pontaka03:20190812200828j:image

スマートウォッチみたいな見た目ですが、もっとお手頃価格です😊

 

朝晩2回の合わせて1時間くらいのお散歩に加え、立ち仕事というのもあり「自分は世の同世代よりずっと歩いてるんじゃないか?」と気になってました。

万歩計を買おうかとしていたところ、職場の人がこの時計を付けているのを見て、自分も欲しくなってマネして買いました(笑)

 

日々の歩数はもちろん、運動、心拍数、睡眠なども管理でき、自分の健康意識が上がった気がします!たぶん(笑)

 

他にも色々機能はあるみたいですがあまりまだ使いこなせてはいません😅💦

あと携帯の通知が時計で見れるのは便利です。

 

f:id:pontaka03:20190812202024j:image

使い始めて1ヶ月くらいですが、1日平均14,000歩くらい歩いてるみたいです。

日本人の平均歩数が5,000〜6,000歩くらいなので、約3倍❗️

私、がんばってるうぅ😉

でもウォーキングコミュニティの他の人の平均歩数見たら、平均20,000歩くらい歩いてる人が結構いて、みんな意識高いなぁと…

 

歩数だけでなく、歩いた距離や階段登った階数なども出るので楽しいです。

あ、私今日50階まで登ったんだ!とか(笑)

 

あと、睡眠も自動的に感知されるんですが、私は毎日5時間くらいしか寝てなくて、圧倒的に睡眠が足りてないみたいでした😵💧

仕事休みの日にようやく7時間寝れるかどうか。

睡眠時間増やすのが今後の課題だな〜…

 

f:id:pontaka03:20190812203119j:image

愛犬たちのためにも健康維持は大事‼️