黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

チョコは犬にはダメです。

この前友人からイタリアのチョコレートをもらいました。

 

f:id:pontaka03:20190828224312j:image

飼い主はそこまでチョコ好きではないので、どこのチョコが美味しいとか全然知らないんですが、これは美味しすぎました!

濃厚だけど外国のお菓子特有の甘ったるさではなく、口に入れた途端に幸せな気持ちになりました🤤

 

早速お昼休みにDEAN&DELUCAへ買いに行きました🏃‍♂️

 

f:id:pontaka03:20190828224853j:image

しかもたくさん入ってるやつ買っちゃった。

 

f:id:pontaka03:20190828225243j:image

そして当然、飼い主のおやつを狙う黒柴

 

f:id:pontaka03:20190828225400j:image

チョコは犬にはダメです。

中毒起こしちゃいます。

 

f:id:pontaka03:20190828225451j:image

トイプーも黒柴さんを押しのけ、したたかに頂戴アピール!

にしてもすごい耳だな(笑)

 

f:id:pontaka03:20190828225627j:image

「よこせよこせー!」

 

f:id:pontaka03:20190828225729j:image

愛犬ふたりが凄く羨ましそうに見てくるので、一人だけ美味しい物を食べるのは大変心苦しいです。

人間の食べ物欲しがる子にしちゃった飼い主のしつけに問題あるんでしょうね💧

 

今日も朝から大雨で朝ンポ行けなくて、仕事から帰ってすぐ夜ンポ行きました。

少しだけ雨がパラついてたけど、傘はささなくて大丈夫なくらいでした。

 

f:id:pontaka03:20190828230731j:image

地面濡れてたけど、トイプー君も歩かせました。

 

f:id:pontaka03:20190828230719j:image

トイプー君の視線の先には黒柴さんがいます。

 

f:id:pontaka03:20190828231509j:image

公園の椅子で猫さんが丸まってました。

濡れちゃうぞ〜

 

飼い主宅周辺は何の被害もないですが、今回の大雨で死者も出てますしまだ油断はできないです。

引き続き大雨に警戒しましょう。

愛犬ふたりは何が何でも守らなきゃ…