黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

乙女トイプー

お洋服デビューはまだなトイプー君。

まだ成長途中なので洋服はある程度大きさが決まってからでいいかなぁと思ってます。

黒柴さんは外出のときはお洋服着てますよ。

柴犬に服なんていらん!って考えの方も多いかと思いますが、うちは着せる派です。

理由は抜け毛の飛び散り防止やアレルゲン付着防止、日差しから皮膚を守るためetc.

 

でも着せない派の考えも分かるので、着せてないからどうとかは思いません。

ちなみに黒柴さんは子犬のときから洋服着せてるので、着ること自体は嫌がりません。

柴は嫌がる子多いらしいですけどね💦

 

そんな黒柴さんのパピー時代の服があったので、トイプー君に着せてみました。

 

f:id:pontaka03:20190825114011j:image

ムスッと不機嫌そうですが😅

しかも全然顔向けてくれないから、無理矢理こっち向かせちゃった…(笑)

でも、男の子なのに乙女な服よく似合ってる!

 

f:id:pontaka03:20190825115728j:image

他のパピーのときの服は、入らなくなって捨てちゃったけど(そのときは2匹目飼うなんて思ってなかったから😅)、この服だけは貰い物で可愛くて残してたんです。

まだトイプー君にはちょっとブカブカ

 

f:id:pontaka03:20190825114617j:image

あら、可愛い。

こうして見るとお上品なお嬢様っぽいのになぁ。(実際は飼い主の手に余るやんちゃ坊主💧)

 

f:id:pontaka03:20190825114738j:image

初めての洋服、やっぱ嫌なようで首のところをガジガジ。

 

f:id:pontaka03:20190825115501j:image

黒柴「あれ?それわ私の服でわ?」

 

f:id:pontaka03:20190825115041j:image

ちなみに上の服を着た黒柴さん。

多分今のトイプー君と同じ生後6カ月くらいのとき。体重4〜5キロくらいだったと思います。

パツパツしてます。このときムッチリしてたなぁ…!(笑)

今はとてもこの服は入りません。

 

黒柴さんは顔が凛々しいので、可愛い服よりシンプルなデザインを選びがちです🌀