黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

本日も雨なり

今朝は雨がひどく朝ンポお休みしました。

小雨くらいならカッパ着せて行くんですが、ザーザー降りのときは黒柴さん嫌がるし飼い主も大変なので😓特に朝は。

 

f:id:pontaka03:20190827085205j:image

黒柴さんはそんなにお散歩好きじゃないので、散歩に連れて行かなくても怒りません。

でも家でトイレしないので、基本は朝晩2回のお散歩です。

どんな日でも最低1回はお散歩行かなきゃいけません。

 

f:id:pontaka03:20190827085423j:image

トイプー君は今のところ家でしかトイレしないので、どうしてもお散歩行かなきゃいけないわけではないですが、置いてきぼりにされると拗ねるので、雨の日はスリングに入れて一緒に連れて行きます。(トイプーの毛は雨に濡れると大変なことになる)

 

f:id:pontaka03:20190827085629j:image

このお尻生意気すぎます!

イタズラしたくなる。

 

f:id:pontaka03:20190827085718j:image

「ん?呼びましたか?」

 

f:id:pontaka03:20190827085745j:image

「ひとりでお留守番は嫌でしゅよ。またウンチさん踏みつけましゅよ。」

 

トイプー君はひとりでのお留守番は苦手です。

いつも優しいお姉ちゃん、黒柴さんがいるからね。