黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

はじめての獣医さん

今日は朝一番で動物病院へ。

今まで約3年お世話になっていたかかりつけ獣医さんがいたのですが、引っ越して遠くなったので思い切って近所の病院へ行ってみました。

広くて綺麗で駐車場もあって口コミもよかったのでそこに決めました。

 

9時開院で9時ちょうどくらいに着いたら一番のりでした。

待合室は犬と猫で別れており、受付の方の感じもよかった👌

 

獣医さんも口コミどおり親切丁寧でとても良さそうな人でした。

黒柴さんの今までの健康診断結果やアレルギー検査の結果をファイリングしている物を渡したんですが、きちんと目を通してくれて気になる点を指摘してくれました。

あと今までのアレルギー治療の経歴もしっかり聞いてくださり、今はかゆみ止めを飲む対症療法に落ち着いてることを説明すると、じゃあ今までしたことのない治療を試してみましょうとなりました。

獣医さんが変わることで新しい視点で治療法を提案してくれることもあるんですね。

改善するかは分からないですが、薬を飲まなくていい可能性があるなら試してみたいと思いました。

あと黒柴さんは柴に多い脂性肌ではないそうです。本当、原因不明のカイカイです💧

 

トイプー君は新しい病院でも飼い主が離れるとギャン鳴きしてましたが、診察は大人しくいい子にしてました。

右後ろ足の関節が少しゆるいとのこと。トイプードル特有のようで気をつけててくださいと。

あとこの前サロンで指摘されて気になっていた背中の赤い跡は今は見ても分からず問題なさそうでした。

そして体重が1.7キロで痩せていると言われました💦この体格なら2キロはあっていいとのこと。

飼い主的にはたくさんごはんをあげてるつもりでしたが(ウンチさんの量も多いし)、もっと増やしてみようと思います…

 

今後もこの病院にお世話になろうと思います🐶

すごく気さくな獣医さんで人見知りな飼い主でも話しやすくて「話好きなので長くなりますが大丈夫ですか?」と言ってくれました。

飼い主的にはちゃんと話聞いて欲しいですし、嬉しかったです。

先生って忙しいからそんなに熱心に話を聞いてくださる方も珍しいと思いました〜。

 

f:id:pontaka03:20190825153138j:image

とりあえず今日はかゆみ止めは貰わず、2匹分のノミダニフィラリア予防の薬と、黒柴さんの環境アレルギー用フードのサンプルを貰いました。

3キロを取り寄せてもらってて、来週取りに行きます😊

あとお散歩バッグもらいました!可愛い!

 

そして病院終わって午後からはホンダカーズへ。(飼い主忙しい💦)

なんでも自動ブレーキに不備があったらしくその更新とのこと。

約1時間で終わって先ほど帰宅。

 

f:id:pontaka03:20190825153502j:image

ティッシュとか花とか貰いましたが、お土産が食べ物でないと分かると黒柴さんはつまらなさそうに。

 

f:id:pontaka03:20190825153644j:image

トイプー君はお花に興味津々🌸

 

f:id:pontaka03:20190825153705j:image

さすが我が家一の乙女!(笑)