黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

朝から、はぁ…

今朝の出来事です。

昨晩はずっと雨が降っていて、地面も濡れていたので朝ンポは黒柴さんだけ連れて行きました。

 

トイプー君は自分だけ置いていかれたので、飼い主たちが玄関を出るとき、けたたましく吠えていました。

早朝から近所迷惑💧

 

f:id:pontaka03:20190823085222j:image

あ、飼い主たち出かけるときはゲージに入ってますよ。

 

そして朝ンポ終わって帰ってきて玄関あけると、ただよう悪臭…

これは、ゆるいウンチさん踏みつけた臭い…!!

 

急いで黒柴さんの足を拭いてドアを開けると、

ぎゃああぁぁぁ!!!

 

トイレトレーには何十回何百回と踏みつけられたであろうウンチさんが広がり、汚れた足でゲージ中歩き回ったのか、そこらかしこにウンチさんが付着!!

ゲージの外にもカスが飛び散り、ウンチの付いたトイレトレーの上で飼い主の帰宅に喜び飛び跳ねるトイプー。

地獄絵図でした…

 

これは、置いてきぼりにされた腹いせウンチなのか😭?

 

とりあえず急いでトイプーの足を洗い、メッシュにめり込んだウンチさんをお風呂場で洗い(お風呂もトイレトレーも昨日掃除したばっかりなのに!)朝から時間ないのにいぃ!!

 

こんなことをしておきながら、何食わぬ顔でキャンキャンごはんの催促をしてくるトイプードルのことを、とても可愛いとは思えません😭

 

トイプードルは飼うのが楽な犬種なんて言ってる人がいますが、飼い主は身をもって体験してます。

飼うのが楽な犬種なんて存在しません…!!

 

以上、余裕のない朝に起きた出来事でした。