黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

PITTA MASK

お昼休みに職場近くのドラッグストアに、

マスクチェックをしに行くのが日課になってる飼い主です🐾

 

置いてあるのは蒸気が出てくるホットマスクばかりで、

普通の使い捨てマスクはコロナ騒動以降見たことがありませんでした…

 

ですが昨日、運良く「PITTA MASK」を発見👀✨

 

 

f:id:pontaka03:20200412182720j:image

 

こちらのグレーのレギュラーサイズのみでしたが、

20個ほど置いてありました。

 

もちろん、お一人様一点まで( ̄▽ ̄)

 

2時間後くらいにまた見に行ったときは、

もう置いてありませんでした💦

 

 

「PITTA MASK(ピッタ・マスク)」とは、ポリウレタンという素材でてきた

何度か洗って使うことのできる斬新なマスクです💡

 

ちょっと前から使ってる人を見かけるようになりましたよね。

 

カラーが色々あるようですが、

白がいいけどもう文句は言ってられません( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:pontaka03:20200412183816j:image

 

裏面にも書いてありますが、このマスク不足のご時世、

洗って繰り返し使えるというだけでありがたいです…

 

「3回洗ってもフィルター性能は落ちない」そうなので、

1枚につき3回までの洗濯しかメーカーは推奨してないってことでしょうが、

ネットで見てたら今は10〜20回洗って使ってる人が多いようです(^^;;

 

それでも形崩れなどはおきない、

丈夫なマスクではあるみたいですね💡

 

3枚入りなので20回洗えば、

60日は持ちますね!

 

 

f:id:pontaka03:20200412184400j:image

このように中は個包装になっておりました。

 

 

f:id:pontaka03:20200412184442j:image

ポリウレタンとのことですが、

とても柔らかくて肌触りはいいです。

 

色のせいもあるかもですが、

梱包するときのクッション材に似てるなぁ〜😅

と思ったり(笑)

 

 

装着してみました!

 

 

f:id:pontaka03:20200412184731j:image

 

(髪が跳ねてるのは気にしないでください、湿気です。笑)

 

レギュラーサイズなので、

女性の飼い主には耳かけが少しゆるいですが、

鼻周りはフィットしてます。

 

通気性がよいのか、

息苦しさは全くないです。

 

そしてやはり肌触りがいい!

肌の弱い飼い主も、かゆくなったり摩擦で痛くなりません。

 

 

f:id:pontaka03:20200412185226j:image

横から見ると耳かけが少し緩いのが分かるかな?

 

メガネも曇りにくく、

付け心地はよいのでいい商品だと思います⭐️

 

 

職場にはスタッフ用マスクはまだありますが、

通勤時や休みの日に使う自分のマスクがもうほとんどないので、

このマスクを使っていこうと思います。

 

 

使用感も機能性も良いこちらのマスクですが、

ひとつだけ難点が…

 

 

f:id:pontaka03:20200412185948j:image

 

飼い主には、まったく似合ってません!(笑)