黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

昨日のごはん

時短勤務、コロナ休み、

なんてうちの職場には関係ないと思ってましたが、

なんと急遽発令されることになりました‼️✨

 

最近患者さんも減ってきており、

スタッフも充分に人数がいるので、

帰れる日は帰ろう、休める日は休もう、となったのです。

 

時短の日はいつもより2時間早く帰れることになりました!

 

今日は時短勤務の1日目だったんですが、

仕事が終わらず結局早く帰れたのは1時間だけでした…

 

けれど、帰宅時にいつも玄関の前に待機してる黒柴さんがいない…!

 

「ただいま〜?」と声をかけると、

しばらくして奥から黒柴さんが走ってやってきました💨

 

どうやら寝室で寝ていたようです。

そしてたった1時間だけの早い帰宅ですが、

まだ飼い主の帰る時間じゃないと思っていたみたい。

 

わんこにも時間の感覚はあるようです…😊

 

愛犬たちのためにも、

次回から早く帰れるように頑張るぞ💪🏼

 

時短や休みが増えるとお給料は減ってしまいますが、

飼い主はそれでも早く帰れるほうが嬉しい…

 

 

 

さてさて。

 

昨日のごはんのお話です。

 

最近ネタがごはんしかない!(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200414194219j:image

愛犬ごはんは真あじのおじやごはんでした🐟

野菜は、茄子、ミニ大根、ニンジン菜、トマトを使いました。

あと霜降りヒラタケも入れてます。

 

 

f:id:pontaka03:20200414194605j:image

お魚は骨が取ってあるお刺身を使うことが多いです。

割り高なんですけどね(^^;;

 

市販のドッグフードって、

一粒に栄養がギュって凝縮されてますよね。

手作りごはんでそれと同じだけの栄養を摂ろうとしたら、

かなりのタンパク質が必要だそうです。

 

お刺身はこれで2匹分なので、

栄養としては全然足りません…

 

なので我が家は完全手作りではなく、

ドッグフードも与えてます。

 

完全手作りへの道はまだまだ遠い…

 

 

 

ちなみに昨日の飼い主ごはん。

 

 

f:id:pontaka03:20200414195140j:image

 

一見ちゃんとしたごはんに見えますが、

唐揚げは味の素の冷凍ですし、

お味噌汁は即席です( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200414202640j:image

お味噌汁はON365の「合わせみそ汁」です。

10食入りで¥198。安っ

 

即席みそ汁にしては、

具がしっかり入ってて美味しいですよ〜✨

 

 

あと、lehtiさん(id:kuutonon)に教えてもらった「たっぷりたまねぎポン酢」

 

 

f:id:pontaka03:20200414203328j:image

真似して買ってみたんですが、

これが美味しい〜⭐️

 

昨日はちょっとサラダが少なかったので、

分かりづらいんですが、

 

 

f:id:pontaka03:20200414203409j:image

ほんとに玉ねぎがたっぷりなんです‼️

 

ポン酢って、サラダに合うのかな〜?って思ってたんですが、

結構ドレッシングっぽい。

そしてポン酢なのであっさり✨

白いのはミニ大根なんですが、

大根の辛味によく合いますね(^^)

 

飼い主はサラダたくさん食べるので、

容量多いのも嬉しい😆

 

lehtiさん、教えていただきありがとうございます♩

 

 

f:id:pontaka03:20200414204009j:image

 

自分のごはんが冷めるの待ち中のトイプー君は、

ずっとそわそわ!

 

ちなみに黒柴さんはハウスでオスワリしてます(笑)