黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

映画「グリーンブック」を観ました。

本日コロナ休みの飼い主。

 

緊急事態宣言が全国に要請されたり、

「10万円給付」など発表されてますね。

 

アベノマスクすらまだ届いてないのに、

本当に実現するのでしょうか…(^^;;

 

 

 

今日のあさんぽ🐾

 

ブロ友さんたちの記事で、

八重桜の写真を楽しませてもらってますが、

 

うちの近所にも咲いてました!🌸

 

 

f:id:pontaka03:20200417182444j:image

 

かなり曇ってて暗いですが…😅

 

 

f:id:pontaka03:20200417182621j:image

 

花が大きく、豪華で派手ですね〜。

 

 

今日のお散歩では、

珍しく黒柴さんが帰宅拒否。

 

 

f:id:pontaka03:20200417183255j:image

 

家の近くの道路で座り込んじゃいました😵

 

いつもは散歩好きじゃなくて、

早く帰ろうとするのに。

 

 

f:id:pontaka03:20200417183614j:image

 

そんな黒柴さんに、

トイプー君が歩み寄ります。

 

 

f:id:pontaka03:20200417183938j:image

 

あはは( ̄▽ ̄)💧

 

トイプー君なりに、

「帰ろうよ〜!」って言ってくれてるのかな…?(笑)

 

 

さてさて。

 

帰宅後、借りてた映画を観ました(^^)♩

 

今回観たのはこちら。

 

 

 

「グリーンブック」です📗

2019年3月公開の映画で、

アカデミー賞の作品賞を受賞してます。

TSUTAYAで準新作でレンタルできますよ。

 

 

あらすじ

1960年代のアメリカ南部であった実話をもとに、人種差別が色濃く残る地域で黒人ピアニストとイタリア系白人運転手が旅を続ける中で育んだ友情の姿を描くヒューマンドラマ。(ネットより拝借)

 

 

なんとなく想像のつく映画でしたが、

もう本当、観てよかった(*^^*)!

と思える映画でした✨

 

飼い主、恥ずかしながら

「グリーンブック」という物の存在を知りませんでした💦

 

まだ黒人差別があった時代、

黒人さんが利用することのできる

飲食店、宿泊施設などがまとめられたガイドブックのことだそうです。

 

主人公たちはこの「グリーンブック」を頼りに

旅を続けていきます。

 

途中、心が痛くなるシーンもありましたが、

笑えるシーンもさり気なくあって、

最後には涙が溢れ、

優しい気持ちになれる映画でした。

 

あと、見終わったあと

フライドチキンが無性に食べたくなります(笑)

明日のお昼はケンタッキーですね🐓

 

 

色んな人に観て欲しいなぁ…

 

 

 

 

黒人さんの映画で他のおすすめは、

 

 

 

「ムーンライト」

グリーンブックの黒人さんと同じ俳優さんが出てます😆

この俳優さん、小顔でスラッとしてて手足長くて、

本当に格好いい…(*´ー`*)💗

個人的には同時期の「ララランド」よりずっと好きな映画。

映像の美しさと独特の世界観に魅了されますよ〜

 

 

 

 

最強のふたり

こちらも実話が元になっていて、

グリーンブックにちょっと似てますが、

かなりコメディ色が強いです😊

フランス語なので少し違和感がありますが、

見終わったあと優しい気持ちになれます✨

 

 

 

どれもおすすめなので、

機会があれば観てみてください〜👍

 

 

f:id:pontaka03:20200417192104j:image

 

飼い主の映画鑑賞中は、

愛犬ふたりはお昼寝…😴

 

 

f:id:pontaka03:20200417192643j:image

 

黒柴さんは、たまに気になるシーンがあると

起きて一緒に画面を見てます(笑)