黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

野菜、食べてますか?

こんばんは(^^)

 

 

新型コロナウイルスの影響で外食する人が減り、

健康志向な食事をする人が増えているそうですね💡

 

スーパーでは野菜の売り上げが増え、

ドレッシングは通常の2倍の売り上げだそうです…(O_O)

 

 

飼い主は野菜の偉大さは知っているので、

コロナが流行る前から、

サラダだけは毎日たくさん食べるようにしています🥗

 

 

というのも、20代後半のとき、

顔に赤い湿疹ができ始め、

何ヶ月も治らない時期がありました。

 

 

スキンケア用品を変えてみたり、

抗生剤、抗真菌剤、ニキビ用など、

様々な塗り薬を試しましたが一向に治らず…

 

 

そんなときでした。

職場にとても肌のキレイな女の子がいて、

たまたまお昼に食べている物が目に入ったんです。

 

彼女が食べていた物は、

大量の市販のカットキャベツとお味噌汁でした。

 

 

その頃の飼い主の食事と言えば、

炭水化物(糖質)が中心で、

パスタやパンばかり。

 

野菜やタンパク質などはほとんど摂っていませんでした。

 

 

「内側からキレイになる」とはこのことか(O_O)‼️

 

と衝撃を受け、

それからは心を入れ替え、

 

野菜はたくさん。

タンパク質もしっかり。

肌を痛める糖質は少なめにして、

(パスタやパンよりも米を食べる!)

お肌にいいとされる発酵食品も取り入れる食生活に変えました。

 

 

するとなんということでしょう!

 

1週間も経たないうちに、

肌の赤みが消え始めました…(*゚▽゚*)✨

 

食生活を変え1ヶ月も経つ頃には、

湿疹やニキビは消え、

肌本来の白さを取り戻しておりました。

 

その頃は他の人も飼い主の肌の変化に気づき始め、

色んな人から「肌キレイになった?」

と言われるようにまでなりました…!

 

食生活を変えるだけで、

他人からも分かるくらい変化があるって、

凄いことですよね。

 

 

肌の湿疹が治ったことに加え、

体調崩したりもしなくなったので、

やっぱり食事って大切なんだなぁと思いました。

 

ちなみに自炊で毎日サラダ作るって結構大変なので、

市販の袋入りカット野菜もよく利用してました。

それでも充分効果があったので、

自炊が難しい方は買うという手もあるかと思います(^^)

 

 

まあ野菜だけ摂ってたらいいって訳ではないと思うので、

(お肌を作るのはタンパク質なので)

お肉や魚もバランスよく食べましょう(笑)

 

 

とはいえ、野菜さえきちんと食べてたら、

多少不摂生しても許される気がしませんか…( ̄▽ ̄)?(笑)

 

 

 

そんな経緯があり、

今の飼い主の食生活がある訳です!

 

 

最近はチョップドサラダにハマってます(*^^*)

 

チョップドサラダとは、

その名の通り野菜を細かく刻んだ(チョップした)サラダのことです🥗

 

 

f:id:pontaka03:20200423210940j:image

 

昨日作ったチョップドサラダ。

トマト、ニンジン、カボチャ、キャベツ、大葉、枝豆、ブロッコリー、アボカドが入ってます。

右は愛犬たち用に取り分けました。

(アボカドは除いてます)

 

大ボールいっぱい、

これを2日に分けて食べます(^^)

 

 

f:id:pontaka03:20200423211517j:image

 

大きくカットされた野菜って、

食べにくくないですか…?

 

細かく切るとスプーンで食べれますし、

ドレッシングが馴染みやすくて美味しいんですよ〜💕

 

 

 

f:id:pontaka03:20200423211322j:image

 

お弁当にも持って行きました〜

それプラス今日はケンタッキーを買いました😋

 

 

チョップドサラダは、

スープにしたりパスタに入れたりしても

美味しく食べれますよ⭐️

 

 

 

ハンドチョッパーでさらに細かくして、

愛犬たちの分も野菜スープに🥦

 

 

f:id:pontaka03:20200423211737j:image

 

かつお節で出汁を取りました。

喜んで食べてました♩

 

 

f:id:pontaka03:20200423212652j:image

 

水分補給やお通じのこと考えると、

愛犬たちにも野菜ってあった方がいいみたいです。

 

黒柴さんのカイカイも劇的に改善しましたし…

 

 

なんか食事について語ってしまいましたが、

飼い主はもともとはジャンキーな食べ物やお菓子も大好きなので、

そういうのもよく食べますよ(^^;;

 

ただ野菜だけは、

ちゃんと食べるようにしてます!

 

 

 

f:id:pontaka03:20200423212847j:image

 

それだけはこれからも続けていきたいね(^^)