黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

ブログ1周年とトイプー君うちの子記念日

過ぎてしまいましたが、

4/17でこのブログを始めて1年経ちました(^^)

 

 

 

1番最初に投稿した記事⬆️

 

初めての記事から★を付けてくれた

まろ君のママさん(id:kekio2000)、

ちくわ君のパパさん(id:chikuwanwan1106)とは今でも交流があり、

とても嬉しいです(*^^*)✨

 

 

ブログを始めた3日後の4/20に、

トイプー君が家にやってきて、

トイプー君の成長記録が始まりつつ、

飼い主はノイローゼになって2ヶ月半くらい書くのサボりつつ…(^_^;)

 

 

再開してからはほぼ毎日のように更新してるんですが、

続けられてるのはやはり見て下さる方、

★を付けて下さる方、

コメント下さる方がいるおかげです。

 

 

もともと誰かに見てもらうために始めたブログではないんですが、

誰も見てくれてなかったら、

飽き性の飼い主は絶対に今まで続けられてないです…

 

 

みなさんのブログのように、

役に立つ情報を発信してるわけでもなく、

ただの犬を飼ってる一人暮らしのアラサーの日常を綴ってるだけの、

面白味のない日記ですが、

 

見て下さる人がいることに、

感謝しております🙇‍♀️✨

 

これからは少しは見られてることを意識して、

生活する上で参考になる記事も織り混ぜていけたらな、

とは思ってます(^^)💦

 

これからもよろしくお願いします⭐️

 

 

 

さてさて。

 

1日早いですが、

トイプー君のうちの子記念日のお祝いをしました🥂

 

あ、ちなみにブログ始めたことと、

トイプー君を飼い始めたことは全く関係なく、

偶然ほぼ同じ時期だっただけですよ!(笑)

 

 

トイプー君のうちの子記念日のご馳走は、

国産牛肉だったんですが、

 

ここでハプニングが…(^^;)

 

飼い主がお肉を焼いて、

冷ますためにお皿に広げていたら、

匂いを嗅ぎつけたトイプー君が激しくジャンプを繰り返し、

 

まさかのお皿ごと床にひっくり返されてしまいました😱💦💦

 

パリーンッ⚡️

とお皿は割れて(しかもお気に入りのお皿😂)

落ちたお肉は愛犬たちが必死の形相で食べてて、

 

飼い主は唖然…(°▽°)

 

ハッと我に返り、

割れたお皿を拾って、

掃除機かけてクイックルワイパーして、

 

愛犬たち、

ガラスの破片飲み込んでないかなぁ😭

と心配になって。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200419232820j:image

 

お肉はほとんど食べられちゃったので、

ほぼお肉なしのごはんになっちゃいました…

 

入れ方が雑なのは、

悲しみとショックで丁寧に盛り付ける余裕がなかったから(笑)

 

まあ、落とされる可能性のあるところにお皿を置いてた

飼い主が悪いんですけどねヽ(;▽;)

 

 

f:id:pontaka03:20200419233138j:image

 

飼い主のごはんは、

きのこカレー、即席玉ねぎスープ、チョップドサラダでした。

 

カレーにはしめじ、えのき、まいたけ、エリンギが

1パックずつ、たっぷり入ってます🍄

 

チョップドサラダは野菜を細かく切るのが面倒ですが、

ドレッシングの味がよく馴染んで美味しいので、

たまに作ります🥗

スプーンで食べるサラダなので、

そのままカレーのスプーンで食べました🥄

 

 

 

f:id:pontaka03:20200419233731j:image

 

食後の馬アキレスです🐴

 

 

f:id:pontaka03:20200419233810j:image

 

トイプー君はハウスに持って行ってカミカミ。

誰も取らないのに…(笑)