黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

洗い替えマナーベルト

先日より、トイプー君はお家の中でフリーのときはマナーベルト着用してます。

 

飼い主は本当に本当に楽になり、現在ストレスフリーで暮らしております(^^)💦

トイプー君も嫌がることなく着けさせてくれますし、今のところオシッコかぶれや汚れもないです。

 

 

そしてまたマナーベルトを買っちゃいました(笑)

洗い替えは必要ですから!という言い訳で( ̄▽ ̄)

 

f:id:pontaka03:20200401213333j:image

RADICAさんのマナーベルト。

 

f:id:pontaka03:20200401213622j:image

トイプー君も興味津々✨

 

f:id:pontaka03:20200401213910j:image

マジックテープ面が硬いですが、背中側だから動きにくいとかはなさそう…。

素材は前買ったのより好きです(*^^*)

 

f:id:pontaka03:20200401214120j:image

マナーパッドはこちらを使ってました。

(どう見てもナプキン…😅笑)

もともと黒柴さんのヒート用で買いましたが、避妊手術後いらなくなったので、トイプー君用に丁度よかったです。

 

f:id:pontaka03:20200401214506j:image

可愛い柄が入ってますね🐶

 

f:id:pontaka03:20200401214328j:image

23㎝で吸収量はなんと110cc!

トイプー君のオシッコも漏れたことは一度もないです。

 

で、こちらのパッドがなくなってしまったので新しいの買わなきゃな〜と思い買ったのがこちら。

 

f:id:pontaka03:20200401214632j:image

人間用の尿漏れパッド( ̄▽ ̄)

犬用は何でも高いですからね💦人間用で代用できるものは代用しようかと。

こちらも23㎝ですが、吸収量は半分以下の50cc…

まあトイプー君のマーキングくらいの量だから、これで充分かな。

 

ちなみに生理用ナプキンでも代用できるそうですが、吸収量や消臭力から考えると尿漏れパッドの方がよさそうです。

 

難点は買うとき若干恥ずかしいってことくらいかな( ̄▽ ̄)💦(笑)