黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

マスクの贈り物

こんばんは(^^)

 

 

 

先日、いつも仲良くしていただいてる、

rehtiさん(id:kuutonon)より、手作りマスクが届きました✉️

 

 

出勤の日は毎回マスクがいるので、

最近では使い捨てマスクが勿体なくて、

洗えるマスクを使ってるお話をしたところ、

手芸が得意なrehtiさんが作ってくださったのです。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200430201725j:image

 

立体タイプ、プリーツタイプを1枚ずつお願いしてたのですが、

サービスで立体タイプをプラスでもう1枚作ってくださいました😭✨

 

 

仕事中も使いやすいのがいいなぁ〜。

と思っていたんですが、

気を利かせてくれて、無地でシンプルなデザインにしてくださってました…!

 

 

 

でもですね、裏を見るとビックリ(*≧∀≦*)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200430202037j:image

 

か、か、かわいいーーー(*⁰▿⁰*)💗

 

左側に黒柴と白系トイプードルが並んでるの分かりますか?

 

rehtiさん、うちの黒柴さんとトイプー君みたいだからって、

この裏地を使ってくれたんだそう🐶

 

 

 

f:id:pontaka03:20200430202536j:image

 

この犬種と毛色の組み合わせってあまりないと思うんですが、

さすがrehtiさん✨

 

 

 

飼い主は早速届いた次の日から、

こちらのマスクを着けて出勤してます(^^)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200430202831j:image

 

モデルがあれですが…(^^;;

 

こちらの白い立体マスクは、

裏地が冷感速乾生地でひんやりして蒸れにくいんです⛄️

 

シュッとしたデザインなので、

小顔効果もあります😄

 

 

f:id:pontaka03:20200430203014j:image

 

横から見た感じも、

大きすぎず隙間なく顔にフィットしてます☝️

 

鼻から下が隠れてるからもあるけど、

小顔効果もあり飼い主も8割増しくらいになってるような(*⁰▿⁰*)✨

 

 

 

f:id:pontaka03:20200430203309j:image

 

こちらのベージュも同じ形です。

白よりも肌に馴染みますね💡

 

すでに何度か洗ってますが、

縮んだりシワシワになることもなく、

キレイなままです(^^)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200430203525j:image

 

プリーツタイプも、大きさピッタリ!

ノーズワイヤー、フィルター入れまで付いてて、

作るの大変だったと思いますが…💦

 

 

f:id:pontaka03:20200430203739j:image

 

プリーツタイプは顔にフィットしにくいと思いますが、

ばっちり隙間なくフィットしてました👍

 

 

 

f:id:pontaka03:20200430203913j:image

 

黒柴も一緒に(^^)

 

匂いが気になるようでした(笑)

 

 

職場の人や患者さんからも、

「いいマスク付けてますね〜」

と褒められてます(*´ー`*)💦

 

 

 

rehtiさん、今回も素敵なプレゼントをありがとうございました⭐️

大切に大切に使います‼️