黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

麻婆豆腐食べ比べ

先日から、

麻婆豆腐作るのにハマってます⭐️

 

この前は丸美屋の甘口麻婆豆腐でしたが、

飼い主の大好きなPB、ON365も麻婆豆腐出してるので買ってみました💡

 

 

f:id:pontaka03:20200418184905j:image

 

ON365の甘口麻婆豆腐の素。

1箱2回分で¥128でした。

 

ちなみに丸美屋のは確か¥100で売ってました。

 

 

f:id:pontaka03:20200418190425j:image

 

ON365の麻婆豆腐は永谷園さんと共同開発してるみたいですね。

 

永谷園が普通に出してる麻婆豆腐は、

甘口ないみたいなので、

甘口が食べれるのはON365だけ😲⁉️

 

 

f:id:pontaka03:20200418185817j:image

 

今回は茄子も入れて、

麻婆茄子にしてみました🍆

 

先にごま油で茄子を炒めて、

あとは普通に麻婆豆腐の作り方どおり作りました。

 

正直、丸美屋の麻婆豆腐との違い、

分からない…(^^)💦(笑)

 

こちらも普通に美味しいです✨

 

作り方も同じだし、

どちらも1回分が3人分。

 

でもこれだったら、

¥100の丸美屋の方がいいかな?(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200418190250j:image

 

別の日に、丸美屋の麻婆豆腐の素で麻婆茄子丼を作りました。

ひき肉も追加で入れて、

お肉増量で美味しかったです♩

 

3人分なので、お腹もいっぱいです😋

 

 

 

f:id:pontaka03:20200418212139j:image

 

愛犬たちにも、

茄子を入れた野菜スープを作りました(*'▽'*)

 

 

うまうまを食べたら、

いつも通りねんねモードなふたりです🐶

 

 

f:id:pontaka03:20200418212723j:image

 

うちの黒柴肉球は、

ポップコーンのような香ばしい匂いがします…

 

でも、なんか癖になる匂い…(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200418212903j:image

 

トイプー君は、

また飼い主の枕をベッドにしてます(^^;;