黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

PITTA MASK風手作りマスク

先日、グレーのPITTA MASKを

購入したと書きましたが、

 

 

 

 

グレーは職場でも使いづらいですし、

白が欲しいなぁと思っていました…

 

 

そしたら先日、職場の近くの「お洋服のお直し屋さん」

にて、似たような手作りマスクを販売しておりました‼️

 

 

f:id:pontaka03:20200416085849j:image

 

たまたま在庫が2枚だけあって、

運良く2枚購入することができました(*'▽'*)✨

 

素材は同じポリウレタン製。

20回は洗って使えるんだそう。

 

 

2枚あれば洗い替えのこと考えても、

なんとかなりそう💡

洗えるマスクってあると本当安心します。

 

 

実家の家族の分も欲しかったですが、

その「お洋服のお直し屋さん」は昨日からお休みに入ってます😢

 

多分、もっと早い段階で休まなきゃいけなかったんでしょうが、

このマスクの注文が殺到して、

休めなかったんじゃないかな?💦

って思ってます( ›_‹ )

 

飼い主も手作りマスクでも作ってみようかと思いつつ、

ミシンが実家にあるので躊躇ってます。

手縫いだと1日がかりでも終わらない気が…(^^;;

 

 

実家には、今度はいつ帰れるかな〜💦

 

 

f:id:pontaka03:20200416191216j:image

 

飼い主の気持ちを察してか、

久しぶりに足の間に挟まってきました(笑)

 

黒柴さんは前は結構甘えてくれてたけど、

今はトイプー君がいるので、

甘えるの遠慮してる感じです🌀

 

もっと甘えていいのに…‼️(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200416191946j:image

 

そして追いやられるトイプー。

あ、しれっとスリッパをイタズラしてる😲

 

 

明日はコロナ休みです。

 

天気も悪いみたいだし、

ゆっくり映画でも見ようかな〜🙂