黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

セルフウォッシュと公園散歩

昨日はセルフウォッシュへ行ってきました🧴

 

 

いつもは2週に一度、

シャンプーをしてるのですが、

今回は3週間空いてしまいました…

 

 

いつも行くセルフウォッシュ。

営業してるのかなぁ、と心配でしたが、

今のところ休業する予定はないとのこと(*^^*)

 

ただ事態は刻一刻と変化してますからね…

どうなるかは、お店の方も分からないようでした🌀

 

 

 

f:id:pontaka03:20200416001344j:image

 

3週間ぶりのシャンプー。

黒柴さんは結構気持ちよさそうに洗われてました!

 

 

f:id:pontaka03:20200416001540j:image

 

下で順番待ちの、トイプー君(笑)

 

 

いつもドライヤーに苦戦してたのですが、

 

 

f:id:pontaka03:20200416001719j:image

 

今回、このように洗い場でかけてみました💡

 

いつもは部屋の中央にあるテーブル?の上で

ドライヤーしてたんですが、

ブルブルするたびに水が飛び散って、

床が濡れて、それに毛がついて、

お掃除大変で…

 

洗い場でドライヤーまで済ませたら、

床が濡れないことに気が付きました(*^o^*)⭐️

 

 

f:id:pontaka03:20200416002112j:image

 

黒柴さんが立ち上がってくれるので、

お腹のあたりも乾かしやすい✨

 

 

f:id:pontaka03:20200416002212j:image

 

黒柴さんが終わったら、

トイプー君もシャンプーして🧴

 

同じように、洗い場でドライヤー🌬

 

今回はお掃除がとても楽でした(*^^*)✨

今度から洗い場でドライヤーかけようっ♩

 

 

 

ふたりのシャンプーが終わったあとは、

セルフウォッシュ横の公園に寄りました。

 

 

f:id:pontaka03:20200416002507j:image

 

曇ってましたが、そこまで寒くなくて

お散歩するには丁度いい感じ🐾

 

 

f:id:pontaka03:20200416002709j:image

 

この辺は桜の木のようですが、

もう散ってしまった後ですね〜💦

 

 

f:id:pontaka03:20200416002850j:image

 

地面が花びらで少しだけピンク色🌸

 

 

f:id:pontaka03:20200416002944j:image

 

途中、お昼寝中の猫さんに遭遇🐱

平和ですね〜

 

 

f:id:pontaka03:20200416003047j:image

 

ツツジの前で記念撮影📸

目線…😅(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200416004153j:image

 

赤いツツジが綺麗でした…

にしてもふたりの顔…💧

 

 

f:id:pontaka03:20200416003430j:image

 

今回も、まともなツーショットほぼないかも(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200416004146j:image

 

もう藤が咲いてました。

ちょっと幻想的です✨

 

ただ芝生育成中だそうで、

これ以上近付けませんでした(^^;;

 

 

帰りの車の中🚗

 

 

f:id:pontaka03:20200416003822j:image

 

黒柴さんはシャンプーとお散歩でお疲れでしたが、

トイプー君はまだまだ元気でした( ̄▽ ̄)