黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

セルフウォッシュへ

少しお久しぶりの投稿です(^^;;

 

飼い主はいつも通勤途中の地下鉄やバスの中でブログを書いてるんですが、最近満員電車だったりで書けなかったのです(笑)

 

本日はお休みでしたので、セルフウォッシュに行ってきました〜✨

 

f:id:pontaka03:20200212225835j:image

 

f:id:pontaka03:20200212225849j:image

濡らすといつものごとく、誰…😂?なおふたりさん(笑)

 

ブラッシングもドライヤーも丁寧にやって、2匹で1時間半かかりました。

 

帰りに黒柴さんにおトイレさせるため、セルフウォッシュ横の公園でお散歩🐾

 

本日はあいにく雨のため、せっかくシャンプーしたのにすぐ濡れちゃいました( ¯•ω•¯;)

 

f:id:pontaka03:20200212230937j:image

でも、丁度小雨のときでよかった💦

 

f:id:pontaka03:20200212230330j:image

トイプー君はスリングです。

 

なんだか疲れたので、自販機でオロナミンCを買って車の中で飲みました。

 

f:id:pontaka03:20200212230542j:image

元気ハツラツ?にならないとね(笑)

 

 

お友達のlehtiさんのブログで、レモンのシロップ漬けの作り方が紹介されていて美味しそうだったので真似して作ってみました(^^)

 

 

f:id:pontaka03:20200212231701j:image

「それわ我らも食べれる?」

 

皮はあまり綺麗じゃなかったので剥きました(^^;;

シロップがないので、家にあるハチミツを使いました🍯

きび砂糖もないので普通の砂糖で代用!

 

数日で完成するようなので楽しみです🤤

 

f:id:pontaka03:20200212232249j:image

ぺろり!