黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

カンガルーキャリーバッグ

日付変わってしまいましたが、昨日はお休みでした(^^)

 

少し遠くの公園まで、ふたりを連れてお散歩です🐾

 

f:id:pontaka03:20200226235813j:image

平日なので人が少なくていいです♩

 

f:id:pontaka03:20200226235949j:image

お昼から雨も上がって、そこまで寒くなく過ごしやすかったです。

 

f:id:pontaka03:20200227000308j:image

トイプー君、たくさんボールを追いかけて拾って来てくれました(^^)

たまに途中で落としてくることもあるけど…(笑)

 

f:id:pontaka03:20200227000559j:image

黒柴さんのテンションはやや低め…💦

元気すぎるトイプー君に押され気味なのかな?

 

f:id:pontaka03:20200227000718j:image

とにかく今日も元気なトイプー君でした。

 

 

さてさて。

 

トイプー君用に、新しいキャリーバッグを買いました!

 

f:id:pontaka03:20200227001027j:image

キャリーバッグというよりは、スリングに近いのかな?

 

こちらのラフィンドッグさんの、カンガルーキャリーバッグです🦘

 

カンガルーの赤ちゃんが入るポケットのように、安心感のある形なんだそう。

 

 

ちなみに、以前購入したRADICAさんのキャリーバッグ。

 

こちらもよい商品なんですが、

とにかく重い…💧

 

バッグを買うときは何よりも軽さを重視する飼い主にとって、バッグ自体が重いのはとてもマイナスポイントです( ̄▽ ̄)💦

 

長時間入ってもらう時はこういうしっかりした形の物の方がいいんでしょうが、ちょっと数十分入ってもらってあとは歩かせたいときなどはこういうスリングみたいな物の方が畳んでバッグの中に仕舞えるので便利かなと思いました。

 

 

f:id:pontaka03:20200227002350j:image

こちらは今まで使っていたスリングです。

大きいネックウォーマーみたいな形です。

リードフックが2本付いていて、飛び出し防止対策もバッチリ👌

 

f:id:pontaka03:20200227002627j:image

実際使うとこんな感じです。

パピーの頃から使ってますが、伸びる生地なので成犬になった今でも余裕で使えます。

 

お散歩のときなどはこれで充分なんですが、ちょっとお出かけするときのために今回のカンガルーキャリーを買いました。

 

 

f:id:pontaka03:20200227003057j:image

中に使い方の紙が入ってました。

グシャグシャすぎないか?(笑)

 

Lサイズを買ったので、黒柴さんもいけるかな?と入れてみました。

 

f:id:pontaka03:20200227003512j:image

お!ちゃんと入った!

そして7キロの黒柴さんが入っても形崩れしないってすごい!

 

f:id:pontaka03:20200227003748j:image

入れるときはガルガル言ってた黒柴さんも、カンガルーポケットに安心したのか、入ると大人しく✨

 

f:id:pontaka03:20200227004050j:image

上は巾着のようになっていて、このように閉じれます。

顔が飛び出してますが😆(笑)

ネットなのでワンちゃんも外が見えて安心するかと。

 

ワンコはキャリーに入れたらOKの場所でも、顔を出すのがダメな場合もあるので、上が閉まるバッグだと便利です!

 

まあ黒柴さんはほとんどこのバッグに入ることはないと思いますが…(笑)

 

主に使うのはトイプー君になるかと思います(^^)

 

f:id:pontaka03:20200227004859j:image

さすがスリングに慣れてるので、こちらのバッグにも大人しく入ってくれました♩

 

f:id:pontaka03:20200227005137j:image

顔だけピョコンと出して、可愛いです💕

トイプー君サイズなら2匹くらい入りそうですね!

 

f:id:pontaka03:20200227005244j:image

上を閉めるとこんな感じで、とても犬が入ってるとは思えませんね(笑)

 

f:id:pontaka03:20200227005359j:image

なかなか便利そうなので、これからたくさん使っていきたいです(*´▽`*)✨