黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

道の駅原鶴バサロの菜の花

本日も飼い主は冬休みでお休みでした。

年に数回しか取れない、貴重な有給✨

 

あえて平日にとって、この日は愛犬たちとお出かけしようと決めていました…!

 

菜の花を見に行きたいと思い、朝倉市杷木(はき)にある道の駅「原鶴ファームステーションバサロ」に行ってきました🌼

 

福岡の菜の花の見頃は2月下旬〜3月上旬くらいで、今が丁度見頃です(^^)♩

 

福岡市内から高速で大分方面に向かい、1時間弱🚗

杷木ICで降りてすぐのところに「原鶴バサロ」がありました。

 

 

菜の花畑は道路を挟んでバサロの向かいにありました。

 

f:id:pontaka03:20200227160315j:image

わぁ〜(*⁰▿⁰*)!

黄色の絨毯だ〜✨

 

まさに今が満開のようです。

お天気は曇りで寒かったですが、ときどき晴れ間も見えました☀️

 

f:id:pontaka03:20200227160659j:image

左手に見えるのが「道の駅原鶴バサロ」。

このように菜の花畑のちょうど真向かいにあります!

 

f:id:pontaka03:20200227161101j:image

愛犬たちの目にも、このキレイな菜の花映ってるかなぁ…?

 

f:id:pontaka03:20200227161337j:image

菜の花畑の中には入ることができるので、せっかくなので菜の花をバックに記念撮影を…

 

f:id:pontaka03:20200227161523j:image

手前の1本がいい感じに✨

黒柴さん、お花が似合う女の子やね〜💕

 

f:id:pontaka03:20200227161730j:image

 

f:id:pontaka03:20200227163449j:image

 

f:id:pontaka03:20200227161901j:image

さすが写真を撮られてるってお分かりのようで、言わずともジッとしていてくれる、お利口さんです(*^^*)

 

f:id:pontaka03:20200227162128j:image

トイプー君はというと、地面の草に夢中で一切こちらを向きません(笑)

 

f:id:pontaka03:20200227162404j:image

ダメだねこりゃ💦

 

f:id:pontaka03:20200227162504j:image

仕方ないんで抱きかかえて自撮り!

 

f:id:pontaka03:20200227162536j:image

黒柴さんも入れちゃおう!

 

f:id:pontaka03:20200227162714j:image

奇跡的に撮れた、ふたりのカメラ目線ツーショット📸

 

f:id:pontaka03:20200227163008j:image

あはは…( ̄▽ ̄)💧

 

それにしてもこんなにいい場所なのに、平日だからか本当に人が少なくて、撮影もゆっくりできてよかったです。

 

f:id:pontaka03:20200227163249j:image

一眼レフ持って行ってたら、もっとキレイに撮れてたかなー💦

iPhoneのカメラじゃこれが限界です(^^;;

 

f:id:pontaka03:20200227163355j:image

でも本当に、いい場所でした⭐️

 

f:id:pontaka03:20200227163438j:image

菜の花を見たあとは、バサロに立ち寄りました。

愛犬たちは車の中でお留守番。

 

f:id:pontaka03:20200227163534j:image

杷木は柿の名産地として有名なんですが、なんとまだ並んでいました😲‼️

実はこちら冷蔵柿と言って、最盛期に収穫した柿を一つ一つ真空パックで包装して、新鮮さを保っているのだそう。

でもこちらも2月下旬までだそうで、今くらいの時期で最後みたいです…

 

f:id:pontaka03:20200227164058j:image

バサロの裏にこんな銅像が。

朝倉市出身の横綱だそうです。

 

f:id:pontaka03:20200227164233j:image

帰りにドラッグストアに寄ってドリンクを買って休憩。

田舎だし(失礼💦)もしかしてマスクないかな〜と思いましたが、ここでも売り切れてました😭

 

f:id:pontaka03:20200227164501j:image

飼い主は自分へのお土産に柿チップと柿ドレッシングを買いました♩

どちらも杷木産の柿だけを使った商品です。

生の柿は買ってません💦(笑)

 

f:id:pontaka03:20200227164635j:image

柿チップって言うからにはポリポリしてるのかな〜と思ったら、意外としっとりしてました!

まさにドライフルーツって感じ。

原材料は柿のみで、砂糖なども使ってないので自然な甘さで美味しい〜💕

 

f:id:pontaka03:20200227164922j:image

ドライブと写真撮影を手伝ってくれた愛犬たちにもおすそ分けです(^^)

 

f:id:pontaka03:20200227165114j:image

※飼い主の手は噛んでません(笑)

 

f:id:pontaka03:20200227165319j:image

愛犬たちも気に入ったようです♩

 

ドレッシングは無添加で1ヶ月しか日持ちしないようなので、今日からたくさん使っていきたいと思います(*´▽`*)✨